2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風が吹けば桶屋が儲かる

バイクを買えば、駐車場をきれいにせねば... あ〜、ただでさえ土曜日に工場の食堂(厨房)を大掃除しにいって、体中筋肉痛が残っているというのに... 家は家で大掃除がてぐすね引いて私を待っている。(悲) 仕方ないよねぇ、バイク買っちゃったんだもんネェ... …

連休直前...と思いきや...

明日、工場に行って掃除しなきゃ!! なんて言うんでしょうか根が「普通」でないもんで、ついつい変なことを考えてしまうんですよねぇ。 「部署としての何か活動をしなくっちゃ!!」と常日頃考えていた私は、ある日丹波篠山にある工場を見ていて思いついた。 「…

ゴールデン・ウイーク

らしい過ごし方って経験がない... お正月とか夏休みって「行事色」が濃いですよねぇ?! お正月三が日「起きては呑み・喰う」だけでも正月気分満喫 盆休みは暑さに毎日ハァハァ言いながら、スイカでも食べれば夏気分 という感じですからね。 それに引替え、ゴ…

ここにもある日本人の美学

実は...オークションでバイク買っちゃいましたぁ〜 っていっても今日の話題はバイクじゃなくて、ネット・オークションに関係する人々の話なのですが... ネット・オークションって顔が見えない分、その方の人間性が出ると思いません? 5年ほど前だったでしょう…

色々な愛の形

先週末、いつもの顔ぶれで呑んだ 以前も少し書きましたが、今住んでいる街は30歳の時に引っ越してきた処。そのため学生時代からの友達は居らず、飲み友達なんて全くなかった。 である日「PTAになる夢」を見て、こういう友達のつくり方もあるなぁと、正夢で頼…

ありそうでないもの

普通に売ってそうなものがないと、困りません?? ウチの子供たち、好みがバラバラで色々と困っちゃう。 例えばソーダ類。 ジンジャエールが好きな娘と、きらいな長男。 必ず同時期に2本のペットボトルの開けられることになる。 そのうえにチューハイ用のソー…

あ〜またかぁ...

認知症なんでしょうかねぇ?! この数日集中したのはいいんだけれど、他のことが見えていない私がいたりするんですよ。 例えばこんな感じ。 一昨日、夕方雨が降った。 土砂降りな訳ではないが、さりとて傘無しでぬれずに歩けない状況。気を利かして妻が迎えに…

まどろみの中 で戯れる

ひよっとすると一番贅沢な時間かもしれませんね。 老若男女関係なしに「まどろむ」チャンスはあるはず。 ほら、映画でよくあるじゃないですか。 窓から柔らかな朝の光が注ぎ、部屋の中はソフトフォーカスされた光に満たされる。 部屋の中心にあるダブルベッ…

スゴイ!!

左の写真が06年11月。 そして下の写真が07年4月 . . . . . . . . . . . . こんな大人びたポーズもとれる様になりました カイ(♂)とパイ(♀) 6ヶ月 オモチャみたいにカワイかった仔猫が、いまやすっかり大人ぶった表情を見せるようになりました。 「彼らの記憶…

感じること...

このタイトルにも美好好さん反応するでしょうねぇ〜(笑) 最近タイトルのつけ方が、ある特定の方を意識してつけている感もありますが...(笑) で、土日すっごい感じたんですよ。 「どんなに気持ちがいいって??」 いえいえ、そういうことではなくてね(苦笑) バ…

ムフムフムフ....

いろいろあって面白いねぇ 結局さぁ、金曜日の夜も「どのバイクを狙おうか」ということで深夜残業状態。(笑) 仕事で使っているノートPCを家に持ち帰っちゃったものだから、ここぞとばかりにネット検索の嵐。オークションもチェックして... そんな中悟った。 …

テクニックⅡ

このタイトルではもう美好好さんは反応しないだろうなぁ(笑) いやぁ、色々と考えてみるもんですねぇ。 一昨日アップしたテクニック「またがりバタバタ押しがけ」のバージョンアップ版テクニック 取得しましたぁ〜!! どういうのかというと... ①イグニッション…

ヒタヒタと...足音が聞こえる....

美好好さんが思わず喰いつく「なんだろ、気になる、このタイトルシリーズ第一弾!!」(苦笑) なんてまぁ、おバカなプロローグなんでしょうねぇ〜(笑) 別になんてことはないんですが、「本当、春になったなぁ〜」と感じたり、今頃がまだ風も寒く「凛とした春」…

テクニシャン

フフフ...私は何を隠そう(「前を隠そう」と続けると村上ショージか?!(苦笑)) と、朝一番からズッコケてしまいましたが、私はテクニシャンなのですよ。 ええ〜、ええ、いろんな技を待ってましてねぇ、数字合わせの錠前開けるの得意、目一杯表面張力を使ってコ…

記憶の糸の端...

毎朝出会う女性がいる。どこかで出会ったことのある.... こんな思いしたことありませんか? 私の場合こんな感じ。 会社への出勤の途中、ある住宅街に差し掛かる。 どこの町にもありそうな、昭和60年代頃に造成された住宅街。 一軒一軒はそれほど大きくなく、…

生きている証

音信不通の人とかっていません?? 人は人との関連なくしては生きていけない生き物。 どんなに人と没交渉にして生きていると言っても、何がしか人との日々の関連はあるわけでして、そういう意味では「生存状況」が確認できますよね。 よっぽど離れ小島に流され…

年をとるってことは

疲れてるのに眠れない なんてこともあるんですねぇ。 やっとこさ新入社員研修が終わりましたぁ。 月・水・木の三日間ほとんどフルタイムで教育を対応して、夜も一緒に食事...ちょっと呑んだり...いやかなり...(笑) しかも昨日はダメ押しのように、往復3時間…

ホッとする情景

何気ない朝の1コマかも知れません 今朝、近くのコンビニに寄ってきました。 会社で飲むジュースとついでのタバコを買うために。 このところ禁煙を心がけ、タバコ買っても1〜2週間もつので気がついたときに買っておかないと気に入ったものが手に入らないので…

呼応

これから暖かくなると、いろんなイベントがいっぱいありますね!! ん〜、まずはお花見ですよね!! 私も今週末は山歩きをしようと、今から週末の天気予報とニラメッコ。 これもある種の「呼応」と呼ぶことができるんでしょうねぇ。 何がしかのイベントがあり、…

今日の感動

ウチの前にも桜が咲きました!! ちょっとまだショボイけれど、ウチの周りにも確実に春が来ました。 そして..... 昨日から日本全国で新社会人が誕生 しましたね。 ウチも10人に満たぬ人数ですが新入社員を採用。 香港赴任のブランク期間を越えて...10年ぶりの…

4月

4月というだけで気分が違いますよね、なぜか桜が一斉に咲き出したし...!! と、心ウキウキする4月なんですが、ウチの猫ちゃの1匹は疲れているようです。 というのが今日の写真。 例の黒猫5匹ブラザースのうちの紅一点、パイちゃんです。 ちなみにウチに残った…