ゴールデン・ウイーク

らしい過ごし方って経験がない...




お正月とか夏休みって「行事色」が濃いですよねぇ?! 

  • お正月三が日「起きては呑み・喰う」だけでも正月気分満喫
  • 盆休みは暑さに毎日ハァハァ言いながら、スイカでも食べれば夏気分

という感じですからね。




それに引替え、ゴールデン・ウイークってなんとなく休みが集まっただけのことですからねぇ。

  • 4月29日「昭和の日」...何すればいいんでしょう。故天皇誕生日っていう方が国旗を掲揚するなり、戦争反対を唱えるなりイメージが沸くのですが...
  • 5月1日「メイ・デイ」...別に休みでもなんでもないですよねぇ。労働者デモの日っていうイメージですが最近そんなことやっているの見かけないし...一人でやってもバカだしねぇ(苦笑)
  • 5月2日「ついでに休み」...ってラッキーなだけ? 現実的にはこの日あたり出勤したりしてしまう...(苦笑)
  • 5月3日「憲法記念日」...まさか、この日に「六法全書」を読んでその気になる?とかっておかしいしねぇ。その前に六法全書の重さで腱鞘炎になるよねぇ(苦笑)
  • 5月4日「みどりの日」...う〜ん、春ですからねぇ「外に出ようよ」ということなんでしょうか? 森林をピクニック?って感じですかね
  • 5月5日「こどもの日」...確かに子供が小さい間はするべきこともあるけれど、そうでない人には「谷間に渡された何百本の鯉のぼり」を見て子供の日を認識するって感じではないでしょうか?

ということで、ゴールデン・ウイークの正しい過ごし方のイメージって「森を子供と一緒にハイキング」っていうぐらいですかね??


ウチの場合...子供は彼氏・彼女遊びにいくかバイトで居ないでしょ。奥さんも土日以外は仕事だし...すると私のお袋と1週間顔をつき合わせているしか...その恐怖を無意識に感じていたんだ!! だから急にバイクを手配したんだ!!! でも車検が間に合わない!!!!(苦笑)、といまからブルーなゴールデンウイークのイメージです。。。


何かしたいなぁ〜
(仕方ないから掃除、洗濯、片付け物でもしているかぁ〜)
(おっ、そうだ毎日犬をキレイにしてお散歩しましょっと)


皆さんのゴールデン・ウイークはこんなことないですよね?!