2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙中閑話

パッキングもやっとこさ最終段階 何日パッキング作業しているのだろうか...ようやく終わりが見えて来た様な気がするけれど、まだまだ....(泣) 次から次へ... やっぱりアカンねぇ、私みたいな性格の人間は。 何でももったいないと思い捨てずに置いておく。 ど…

解決してしまった心配事

最近、友達と顔をあわせる度に パッチどうするの? 貰い手みつかった? これが合言葉の様になっていた。(笑) おかげさまで、7月26日に無事前の飼い主の元に戻っていきました。 元々、番犬の目的で成犬を入手しようとしていた私。 そして、ツガイのダルメシアン…

いまさらながら...

出身学校関係のWSを覗いていて分かったことがある ほとんど大学に行ってなかったという事実!!(苦笑) ヒマつぶしに学校関係を検索していたら、色んなWSあるわけですよ。 で、自分の卒業した大学関係のWSをいくつかチェックしていたら...自分に関係のあるキー…

コマーシャル

ブログ更新ならぬ、CMでごめんなさい!!でもね、お友達のバンドのライブがあるんですよ。 本当に次の日曜日が現状メンバーによるSPEEDKINGのラストライブなのです!! 言い換えれば「最強スピキン」の最後かも!! お見逃し無く!!写真は今回が最後になる高坂さん…

我も子羊なり...

意思決定する時って....難しいですよね。 単純に考えれば簡単な答えが出るけれど、「それっていいのかなぁ〜」なんて不安になっちゃう。グググッと沈思黙考すると全然違うファクターが混ざってきて「なんじゃコレ?」って意味のない答えになっちゃったりね。(…

出会い

ハッタリで始まる縁もある(笑) 最初のコンサルタント会社に入ったのはフリーター経験をした後、25歳の夏だった。 突然入社面接に呼ばれて行ったものの、よくよく考えれば大学で就職活動をしなかった私にはどう対応して良いのやら全くわからなかった。 面接に…

不快なスパイラル

数日前から胃腸の調子が悪かった 確かに毎週末飲み会で痛飲しており、よくないのは分かっている。 しかしその以外の夜は家で大人しい食生活を過ごしており、帳尻は合っているはずなのだ。 - 先月は若い後任者二名分の思考にあわせた晩御飯を作る「規則正しい…

夢の様な一時

ブツブツブツ....あ〜、ヒマだぁぁぁあああ!! 後任者に業務移管始めて40日ほど経過。 タイミング的にみても、私の援護なしでやってみる時期に入っています。 前任者がいる間ですから、間違ってもいいから教えたことをやってみるのが大事ですものね。 いまの…

ある日の情景

何やってもしっくりこない日ってあるよね 香港の笑口会で何回目だろうか...歓送会「markを囲む夕べ」をしていただいた。というか、無理やりしてもらったというか...まぁ、なんでもいいじゃない? 集まる口実みたいなものですから。(笑) 前日はお客様に歓送会…

見守る心

愛と青春の旅だち(1982)、アイアン・イーグル(1985)、ベストキッド(1984〜94)、そしてご存知 スターウォーズ 全然異なるジャンルの映画ですが、この共通点は?! 主役はRichard Gereなど男前ぞろいだったのでそこそこ思い出しますよね。 では、Louice Gossett …

Leaving Letter

なんだか変な感じ(笑)8月の第一週の帰任を目指して、現在最終の引継ぎを火の出る様な勢いで連日こなしているわけですが...(オーバーな(笑)) まだ時間はあるものの、本日「Leaving Letter」なるものを用意してみました。と、いっても過去帰任していった同僚の…

気持ちと言葉のタイミング

愛すべき呼称が凶器にもなる? 差別用語って変だと思いませんか? 一部は間違いなく「差別的感情」を元に作成された造意語や新語であるようだけれど、ほとんどの言葉は元々「通常の言葉」だったものと思うのです。 例えば「チビ」。 奥さんA;「あ〜らBさんち…