ある日の情景

何やってもしっくりこない日ってあるよね



香港の笑口会で何回目だろうか...歓送会「markを囲む夕べ」をしていただいた。というか、無理やりしてもらったというか...まぁ、なんでもいいじゃない? 集まる口実みたいなものですから。(笑)


前日はお客様に歓送会をしていただいた。珍しく呑むのをセーブして早い時間に帰ったオリコウさんだった。よし、いい感じだぞ。明日もこの調子でセーブぎみに行こう。
そして、笑口会。呑みすぎて乱れてはいけないので、昼飯をしっかり食べることにした。


ところが、計算間違い発生。普段まともな昼飯なんて食べない人が「ちゃんとした日本食1人前」食べちゃったから大変。


胃が完璧にもたれた!!


仕方ない、ちょっと歩き回って腹ごなしでもするか...と、トロトロ歩いてみたが、腹ごなしにならない。ドンドンもたれてくるし、


足は棒の様!!


呑み会は「一人一品持込」なのだけれど何も浮かばない...というより食べるの自体キツイ(笑)
オマケに数日満足に寝ていないせいか、


睡魔まで襲ってきた!!


アカンやん、これって最悪やん!!


しかし、責任感の強いmarkはそのまま会場に赴いた。約束の6時丁度の到着。時間だけはキチンと守れたゼェ。まだ参加者もチラホラ。良かった...フフフ。当日の仕切りをしてくれたDonkyさんの横に座ってゆっくり呑もうと思ったら「これ呑み」って、


最初から芋焼酎の40度かぁ〜!!(笑)


胃がもたれたまんま、軽く呑みはじめるつもりが、だんだん真剣に酔ってきたじゃない。

完璧に呑み勝ちしてしまった。(笑)
で、気がついたら二次会。


時間の感覚まで無くなってきたぁ〜!!


次の朝お腹がすいて、7時に目が覚めたものの、焼酎→ウイスキー→スパークリングワイン→ウイスキーとちゃんぽんしたため、頭が痛ぁ〜。
ワイン飲まなかっただけマシではあるが。(笑)
空腹なものの、さすがにまともな朝飯が食べられない。
仕方ない、お粥にするか...と外出してみたものの、


アカン、クラクラするゥ〜!!


仕方ないテイクアウトにして、なんとか空腹を満たし二度寝
次に起きたらもう午後。
何か夕食の支度をしなければ...面倒だからカレーにするか。レトルトの買い置きあったし。
でも野菜ぐらい買って食べないとなぁ、妙に変なところだけ健康管理に気がつき外出。

スーパーまで行ったものの、気がついた。


カレーって刺激物やん!!(笑)


仕方ないもうちょっとお腹に優しいものを考えてみる。
「シチューがいいんじゃない?!」
二日酔いの頭ながら、素晴らしいひらめき。
と思ったのもつかの間、シチューのもとの買い置きがないことに気付く。
仕方ない、元朗の10ドルショップまで出るか。。。
暑い中、気を引き絞って遠出。
なんとか帰ってきて、調理開始。


しかし、酔い残っていたのか野菜が妙に多いわ(笑)
面倒じゃ〜、この分量で作ってしまえ〜!!
コトコト煮ながらも、睡魔が襲ってきてついウトウト。


焦がしたら最悪じゃん!!


と睡魔と闘いながら出来上がったものを見ると、


野菜から水分出て妙にゆるいシチューになっちゃったじゃん!!


食べ終わると更なる睡魔が。。。
寝ちゃいかんまだ早すぎる、このまま寝たら夜中に目が覚めて、もっと睡眠不足になってしまう...目を覚ますために何か...そうだ、アイスキャンデーでも食べて目を...と冷凍庫を空けたら


扉が完全に閉まっていなかったのかアイスキャンデーが半分融けているぅぅぅぅ!!


そんなアイスキャンデーをクチの端に垂らしながら、どうしようもなく寝てしまった日曜の夜。





メチャクチャ眠いです。(笑)

                                                    • -

でも皆さんアリガトウ!!