2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

艶っぽい

と書いて何と読む? いろっぽい? ん〜、なんかそうな感じしますよねぇ。 あだっぽい? 流行言葉でこんな感じもありましたよねぇ。 答えは、「つやっぽい」。 昔から「艶」という言葉に妙に興味がありまして、どうしたら「艶っぽい男」になれるのだろうか...…

お決まり的展開...?!

高等生物ほど生存可能環境が限定されるものですよね。 人間もわずか±0℃〜40℃程度の環境にしか住めない...(極寒地などを除いての話ね) 爬虫類や両生類だってもっと広い温度環境にも生きれるのにねぇ。ウチの仔猫3匹軍団も、結構寒いところでも3匹寄り添って段…

人口移動....

我が家の人口が微妙に変化... 最近我が家の構成メンバー? に変動が...まず仔猫が5匹生まれた。 ウチ2匹が引き取られ、増加3匹。その仔猫たちを産んだ若い親猫ジジちゃんが3週間以上も行方不明。 そそっかしかったから、木から落ちたのかなぁ。 マイナス1匹で…

3週間あいて....

PCの絶不調から3週間アップがあいてしまいましたその間、会社のソフトボール大会で慣れない運動をしたせいでしょうか「ミイラ歩き」になったり(苦笑)、中国大連でひどい風邪になってウンウンうなったり...とにかくずっと体の調子がよくなかったんですよ。亜…