2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎれば....

防寒対策、失敗もあるわけで...1月23日、うちの会社のある部門でフェアをおこなったんですね。その事業部が農業関係で事務所と農場が郊外にあるもんで、そこの土地を使っての「野外フェア」って言えばご理解し易いでしょうか。 その野外フェアの手伝いに行っ…

寒さ対策限界すれすれ

このところいい天気が続いています...が、やっぱり朝寒い!! しかも月曜の朝の寒さは、惰眠をむさぼった週末の敵をとるように身に辛く感じます。 12月27日に書いた、ネックウォーマー+リストバンド+レッグウォーマーのお陰で屋内は暖かいのですが、寒風吹きす…

世の中全て

バランスなのだぁ〜 と、イマサラながらのことで始めてみよう。うん。 いや、別にイラクとアメリカとか、朝鮮を含めた6カ国協議等の様な難しいことを言いたいわけではない。 「ここでそんなこと書いたことあるか?」 はい、その通り。できるだけ小難しい問題…

猫口統計

人が人口統計なら、猫の場合は「猫口統計」かと...(苦笑) いやいや、お蔭様で昨秋生まれた5匹の黒猫ちゃんたちも残り2匹となりました。 [写真は生まれて数週間の時ですが...]大きくなるのもさすがにはやく、首をつまんで持つのも重くなってきました。 未練が…

選挙

そのまんま東氏が宮崎県知事に!!数日たったニュースですが、すごいですねぇ。 何がすごいかというと.... 1.資本主義構造でない団体ってタァ〜イヘン 私と同い年なんですよねぇ。県知事立候補ってエライ!! PTA役員をさせていただいた時に感じたけれど、役員と…

大型二輪飛び込み試験奮闘記Ⅲ

根が小心モノなんでねぇ... 左車線からの右折...それほど気落ちしていなかったんですが、ここでちょっと気持ちを切り替えねば!! と思い、そのあとの直線路をゆっくり走ることにした私。 本来なら、直線路の指定速度として40Km/hを出さなきゃいけないんだけれ…

動悸・・・大型二輪飛び込み試験奮闘記Ⅱ

こんなの困っチャウ なんて可愛い話ではないのですよ。 話は大型二輪の試験2時間前... 朝の8:30から大型二輪の路上テストの受付が始まるわけですが、1時間も前に着いちゃった(笑) というか、皆さん同じに早く来て7〜8時の自由解放される試験所コースで「最後…

すんませぇ〜ん・・・大型二輪飛び込み試験奮闘記Ⅰ

ずっとアップしてなかったですねぇ〜(苦笑) 私的には色々とあって、あれを書こう、これも書かなきゃと思っている間に書いたつもりになってたんですよね。 ちょくちょく除きにきてくれていたアナタ!! 本当ごめんなさい&あんがとね!! 最近あったことと言えば.…