2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬきさしならぬ....

基本的にお人好しなんでしょうかねぇ...しょっちゅうやっちゃう 言い換えれば確認が甘いのでしょうねぇ。 なかなかイヤっていえない性格だし、根がC調というかいい加減に出来ているもので、面白そうなら「ハイハイ」と受けちゃう。 気がついたら「ダブルブッ…

ニックネーム

まぁ色んなのがあるよね 以前にも書いたかな? 私のニックネーム? の歴史はこうだ。 マロ:中学生の頃、女子中の女の子達につけられた。名前を「マサヒロ」と勘違いされ短縮された。その頃公家の子供の様にキレイに見えたということもあったという。いまでは…

ナイシトール

久々のドラッグ入手、ムフフフフ... って、つかまる類のものじゃないですよぉ〜♪ 早合点して警察に通報しないでぇ〜(苦笑) 今回お安く買えるチャンスがあったので、ナイシトールという薬を買ってみた。 漢字に直すと「内(臓)脂(肪)(を)取ぉ〜る」ということ…

遠くなっていく風景

もの心ついてからすでに数十年。 人生の半分以上を生きてきた。 一体何人の人と出会っては別れ、いくつものイベントが通り過ぎていったことだろうか。 別に戻ってこない過去に対して悲しんでいる訳ではないのだが、私の人生の各パーツを作ってくれた膨大な数…

幸せって小さい。小さい幸せでもを感じられる心が大切なんだね。 「さぁ〜キャンディあげよう!!」 目を輝かせて子供たちが集まってくる。そして掌を差し上げてくる。 子供にとってキャンディーは「具現化された幸せの一部」なのだから。 しかし、ここで現実…

つみ

いやぁ〜、一週間のご無沙汰でぇ〜す。罪ほろぼししろって?(笑) つみ...って言えば、TUMIのバッグ数年前から流行ってますよねぇ。 えっ、アレはトゥミだって?! そこはマァ魔悪的にサラッと流して(笑) なんであんなに高いんでしょうねぇ。確かに生地は耐久性…

恥○....色々ありますよねぇ

[ち、はじ] 「恥」を含む熟語で最近気になるのが... 恥育知育・体育だけに留まらず、ゆとり教育なんかも導入したもののうまくいかない。なんて教育の行く末が見えなくなってきつつあります。 そんな教育全般なんていう大きなことは時間がかかるので置いてお…

他人と身内の一線

私の場合、一度でも和気藹々と呑めば身内かなぁ??(笑) 何を基準に身内と呼ぶのか人様々だろうけれど、案外深くは理解できていないもの。夫婦にしても然り。 元々他人の関係の二人が引き合い(書類に押印し)共に生活している状況を夫婦という訳だが、たまに見…

存在

Cogito, ergo sum 最近のニュース、ロクなものないですよねぇ。 とくに日本の犯罪って「自分勝手」な幼稚なものばかりと感じてしまう。 テロや戦争を肯定するわけではないむけど、「止む無く」とか「純粋な気持ち」という原動力を持った人々が介在している訳…

成長する恐怖

髪の毛だったらいいんだけれどねぇ〜(苦笑) 私にとって、世の中で「絶対に死滅して欲しいもの」といえばゴキブリである。不潔であり、陰湿であり(性格かどうかは知りえぬが(笑))、しかも....圧倒的な勢いで増殖するのだから.... 「ねずみ算」なんて小学生の…

住めば都

どれだけ体質・文化的に合わなくとも、馴染めばそれなりに生活できる様になる。しかも精神・体質的にも独特の変化さえする。 っていうことなんでしょうね。 私も香港に10年ほど住んで「住めば都」を実感した。 後半の5年ほどは完璧に香港という街に慣れ、香…