2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧正月ですね

アッと言う間に旧正月!! 明日がこちらの大晦日。明後日は店も結構閉まってしまうから、買出ししておかなきゃ!!ということで、落ち着いてから、アップしますね!!良いお年を!!

電話とメールと・・

あなたはどう??私が若かった頃...そう思春期=高校生ぐらい=の頃は毎日長時間電話をしたものです。その頃は一家に電話が一台って頃。 ウチは店と親の部屋に設置した親子電話。店が終わったころ、親の部屋に入って彼女と30分ぐらい話していると、「いい加減…

最近の成長度合い

テスト テスト テスト テスト - はい、それでは本番...3秒前、2秒前....start!! - 生きているものは全て時間とともに歳をとっていくものですよね。 まぁ、成長ともいうのですが、最近私が気づく「私の成長」内容について、今日はレポートいたします。 1.....…

素晴らしき人達

香港の人は偉い 1.途中入社の人と周囲 今日から若い..そう、ピチピチ(チャプチャプ・ランランラァ〜ン)のスタッフが入ってきました。 今回採用した子は...21歳?ぐらいでしょうか。(後でコッソリ履歴書見てみよぉ〜っとぉ(笑))で...若いから「スゴイ!!」とか…

宇宙船 U.S.S. HK号 序章

恒星日誌、宇宙歴060118 二週間後に本艦はオーバーホールに入る予定 全長90m・最大船幅55mの小型の外宙艦...ちょっと大きな星間タグボート然とした外観とは裏腹に、この船の艦内には最新のテクノロジーが導入されている。 総搭乗員数70名。 スペシャリストの…

老いるってこういうこと??

いや、べ..別に私に限ったことじゃなくて、せ..世間一般的に考えた場合、どうなのかなって思ってですねぇ...(苦笑) TV番組とか見ていて、意識せずに泣いている時ありませんか??例えば登場人物に感情移入して、主人公になりきっちゃってたりしてね。これはよ…

誕生日

戌年だから年男なんだけれど... 「だからナニ?」ってぇ、感じしますよねぇ。 いままでの戌年の誕生日頃を思い返せば...12歳の時;進学で猛勉強させられて毎日憂鬱... 24歳の時;婚約後、プータローに... 36歳の時;立ち上げた会社を辞任、またプータローに..…

香港の医療

香港に来てはじめて、同じ風邪で2回もクリニックに... 香港の医療の方が良心的なのだろうか...ふと今回の風邪の治療でそんなことを考えた。それまでは「通常2日分だけの投薬」という制度に『良心的』と思ったのですが、今回の風邪の様に再診してもらうと、そ…

風邪...

どうも恒例行事になっている感が... 昨年12月3日のライブ実施にあたって、一番懸念したのが風邪。 毎週練習する毎に喉がだんだん枯れてきているのが分かった。 「歌手の道を選ばなくて良かった...」などと、ありもしなかった人生の岐路に笑いながらも、短期…

戌年

年男...ということは今年24才か...サバ読みすぎ??(笑) 今年も大人しく、家で大晦日を迎えました。 日本の除夜の鐘と同時に我が愛犬パッチ君に、おせち料理の残り物...そう、一番のオヤツとなる「かまぼこの板」をおすそ分け(笑)それじゃあちょっとカワイそう…