戌年

marktheshadow2006-01-01

年男...ということは今年24才か...サバ読みすぎ??(笑)
 

今年も大人しく、家で大晦日を迎えました。
日本の除夜の鐘と同時に我が愛犬パッチ君に、おせち料理の残り物...そう、一番のオヤツとなる「かまぼこの板」をおすそ分け(笑)

それじゃあちょっとカワイそう??

大丈夫ですよぉ〜酉年から戌年への変わり目ですからね。
生きた鳥がいなかったので、「ささみのジャーキー」をパッチ君に大盤振る舞い。今日の写真は『酉さんを丸呑みしようとする戌君』ですゥ(苦笑)

 
そろそろ年越しそばか年越しうどん、はたまた年越しラーメンあたりを食べたいところですが、大晦日のお昼に食べた「カレー&うどんセット」がまだ胃にもたれていて...
「年越し胃もたれ」で終わってしまいそうです(笑)

10時ぐらいから、中国はシンセンのテーマパーク「世界の窓」の花火の音が盛大に聞こえ、戌年を待ちきれないお犬さん達が、ウォンウォン合唱をされていました。

                                            • -

NHK紅白歌合戦、久々にほとんど見ましたねぇ。
知らない歌手が一杯(笑)
山崎まさよしさん...横浜からの中継良かったですねぇ。
でもちょっと無謀だったでしょうか。
前奏が短かったので「アレッ??」と不思議に思っていたら、分かりましたよ。メチャクチャ寒かったのでしょう。
ギターを引く手がブルブル震えてましたねぇ。
そういうことで、前奏を短くしたのだろうなぁ〜と納得しました。

WaTも笑いましたねぇ〜
元気よすぎて、T君ギターの弦切っちゃってましたねぇ。
「若いナァ〜加減せぇよぉ〜」って画面に突っ込みいれてたら、今度は二人のマイクが観客席の方に倒れて...カメラさんがマイクのラインを引っ掛けてスタンドごとマイクを観客席に引きずり落としてしまった...
こんなの初めてですねぇ。
きっとカメラさん罰金ものですネェ(笑)

                                            • -

のんびり大晦日を楽しもうと....思っていたらパッチ君が遊んで欲しそうに扉を叩いています。

仕方ないナァ〜。今年は戌年だもんねぇ。ちょっとだけ遊んでやるとしますか。縁起よくなるかもね?!(笑)

                                            • -

皆さんにとって今年も絶対良い年でありますように!!
謹賀新年!!!