2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短編シアター『Forever young』

あなた若いわねぇ〜 うらやましい!! TVタレントという職業柄「いつまでも若く」見られることが重要なのだが、その維持には並々ならぬ努力が必要。 元々食事・睡眠時間がままならぬ業界であり、内臓疲労から来る老化が一番の大敵なんだよ。 メイクアップ室の…

短編シアター 『Waking up?』

生まれる時が「虚無」からの覚醒ならば死ぬ時は?! 転生輪廻を信じる私にとって死ぬということは、ずばり「体と精神の接続解除」であると思うわけです。 我々の精神は体という感覚器官をまとってこの世で活動している。 言い換えれば体って「三次元空間のなか…

短編シアター 『After Sleep』

Unnnn、Unnnn.... 断続的な低周波で目が覚めた。 といっても現実には頭の中で覚めただけで、目を開くことはここでは難しいのだが。これで何回目だろうか、スリープ状態からの覚醒....覚醒自体苦しいものでもないのだが、全神経細胞がまだリンクしていない体…

重労働...

もうすぐ梅雨到来? 準備しなきゃね!! 別に梅雨だからってことじゃないんだけれど、土曜日は先月に引き続き行ってきました、山奥の工場に。 先月は食堂の厨房をきれいにしましたので、今月は床のペンキ塗り。 先週はとにかく香港人たちの日本旅行の対応と定例…

感じる処が違うの...

こんなタイトルもエッチぽくていいよねぇ〜(笑) 二日間、香港時代の元部下たちを連れて伊勢・鳥羽あたりを巡ってきました。 いまの感想? 「メチャクチャ疲れましたぁ〜」(笑) というのも、ある程度の年齢層(40歳前後)で『場慣れ』しているのと、完璧ではなく…

温泉

霊の話が続くと思ったでしょ? 残念!! 明日・明後日と旅行に行くもんで、ちょっとそのお話を... ウチの香港人のスタッフが昨日から慰安旅行にやってきているんですよ。女性6名+男性2名。といってもマネージャークラスなので年齢は30代後半から40代にかけての…

霊を見る人って、精神的に未熟とか不浄だとか言われるけれど... 仕方ないじゃん、見えるんだもん!!(苦笑) 一番小さい時の体験は「麻疹」で倒れていたときのこと。 5才ぐらいだっちたろうか。 大好きだったお爺ちゃん・お婆ちゃんがずっと看病してくれたのが…

たまには違うこともさぁ...

って、ブログの内容ではないんですよ、ハイ(笑) 朝....3〜4割りの確率で、会社に一番乗りする。 とくに最近バイクを入手してからは、通勤が楽しみで一番乗り率が上がっている。 何事も一番!!って気持ちいいよねぇ しかし...毎朝ちょっと残念な気持ちになる。…

求めているもの...

体は心よりも素直 ですよね。 ひどいでしょ、今日の写真。(笑) 下唇の内側に三つできました、口内炎。こんなにきれいに並んで、しかも三つも...いとおしいじゃありませんか...って本人はそんなお気楽な状態じゃないんですが、珍しさの余り撮ってみた→ついブ…

民度とはなんであろうか

日本って、本当に幸せな国なのか? 私民度という言葉がやたら気になるのです。 昔のコンサルタント時代に民度といえばすぐに「地域の経済力」というイメージだった。 いわゆる「その都市・地域にどれだけのマーケット需要が望めるか」、そこから出店計画を割…

少年のその後

死と直面する恐怖にアナタは耐えられますか?! 私には怖いものが一つだけある。 死 である。 死ぬこと自体が怖いのではなく、自分が「死ぬのだ」ということを理解しながら死んでいくことに恐怖を感じるのだ。 閉所恐怖症や暗黒恐怖症などを想起させる「無に対…

散髪のシーズン到来!!

といっても、私じゃないですよ。季節によってバァ〜ッと毛がはえてくるならうれしいですけれどね(苦笑) しばらく「黒猫ちゃん達」のアップが続いたので、今日は黒犬ちゃんのアップです。 昨日も日差しが暑かったですねぇ。1時間半ほど半そでで外に出ていたら…

マイナス発想

思考法って二つだといわれますよね いわゆるプラス発想とマイナス発想。 これだけで語るのは、ちょっと無理があると思いません? 中には「マイナスの中のプラス発想」や「プラスの中のマイナス発想」があったりするわけでして。 またたとえがバイクで申し訳な…

四方山(よもやま)話

改めていう事でもないし、普段から四方山話じゃんねぇ(笑) ゴールデンウイーク中に木を切った後片付け中に腰やっちゃったのか、いまだにダルゥ〜い。 笑っちゃうのが、昨晩やっとこさバイクが来たもんで今朝会社まで乗ってみた。 いままで乗ったどのバイクと…

10年ぶりかな?!

いまさら何だけれど、ゴールデンウイークっていいねぇ〜 いやぁ本当、10年ぶりのゴールデンウイークを堪能させていただきました。確かに香港在住の間に1回はゴールデンウイークに帰省したことがあったはず...だけれど、その時は香港に「帰る日」のことばかり…

こだわり、もえう一丁

バイク...便利なはずが不便な乗り物 バイクって便利ですよね。 渋滞でもスルスルスルゥ〜と車の横をすり抜けていけるし、ちょっちとした空間さえあれば駐車もできるし。 と、いいことづくめのようなんですが、弱点がある。 機構の変化に弱い...というか不便…

同じ趣味の人がいる!!

20年以上もこんな小さな車に乗っているんですよぉ この車覚えてます?? 初代City...一世風靡したホンダの名車です。(本人だけか?笑) その中でも特別な感の強い「カブリオレ」。 オープン化にあたってはかの有名なイタリアのカロッツェリア「Pininfarina社」が…

ズンチャ、ズンチャ♪

昨日は大変... ええ、ええ、昨日は頑張りましたよぉ。 朝、仕事へ行く奥さんを送った後、近くのホームセンターの広告に釣られて「奥さん孝行」の食器洗い機を買い、続けて違うホームセンターにてチェーンソウ購入。ついでにバイクショップに新しいヘルメット…

歩いた歩いた

一人フラフラと散策 昨日朝ガレージの中を大掃除した後、ビデオで「海猿 Limit of Love」を見ながら横になっていたのですが、このままでは一日が終わってしまうと考えた私は.... 家から駅前までは4km程度。 往復8kmの道のりはハイキングと思えば絶好の距離だ…