求めているもの...

marktheshadow2007-05-17

体は心よりも素直



ですよね。
ひどいでしょ、今日の写真。(笑)
下唇の内側に三つできました、口内炎。こんなにきれいに並んで、しかも三つも...いとおしいじゃありませんか...って本人はそんなお気楽な状態じゃないんですが、珍しさの余り撮ってみた→ついブログに書きたくなった→そういえばその他にも色々と...と最近の体のSOSを思い出したっていう次第です。


ブログやってて良かったぁ〜!!
健康について考えるチャンスが一つ増えた訳ですからねぇ。
[読まされている方はたまんねぇ?! ハハハ、まぁしばしのお付き合いを]



ということで、最近の体のSOSを思い出してみると...

  1. 口内炎
  2. 妙にほっぺの裏側を噛んでしまう
  3. 首から背筋にかけて重い
  4. ウイークデイに昼食をとると1・2時間後に胃痛がする
  5. 鎖骨から耳にかけて首の血管がパンパンになっている感じがする(やんわり首絞められているような感じ)
  6. 毎朝、動悸・息切れがする
  7. 寝ている間に体が冷えている様で、毎朝下半身がだるい
  8. 毎日目の調子が異なり、めがねかけても見えたり見えなかったり...
  9. 快便自慢だったが、最近はもう一つ...
  10. 夜早い時間から眠くなるが、睡眠が浅い

ざっとあげただけでも、すぐ10ぐらいは出てきちゃう。老人化しているってことですよねぇ(笑)

で、問題はまず5番。
これって動脈瘤とかの兆候では?! こりゃ病院で調べてもらわなきゃねぇ。
そのために6番が起こっているのかも...なんて、症状ってロビングするものですよね。
1.2.4.9.なんてぇのは全て内臓関係で、案外原因は7番当たりだったりするんですよねぇ。[昨夜から靴下はいて寝ています]
3.8.10って...老てきたのだから仕方ない??(苦笑)


この間会社の健康診断受けたら...三つも指摘されちゃった。

  1. 尿に潜血...腎臓あたりが悪い?
  2. 中性脂肪が多い...呑みすぎ?
  3. メタボリックシンドロームの恐れ...不健康??

まぁ、呑むの好きだからねぇ、この手の結果は慣れているけれど...潜血って...なんかイヤな言葉だよねぇ〜
「私、不治の病なんですか...」みたいなさぁ(笑)


実はこの健康診断、まったく忘れていて前日思いっきり呑んだ(笑)
なんなりと出てきて当然であり、これぐらいで済んでラッキーてな感じ??


今週からまた体が求める禁酒をはじめましたので、ちと良くなるでしょうが...
前述の6番だけは気になるので、お医者さんに相談しに行こう。ウン。
[もちろんついでに全部聞いちゃうけれどね(笑)]



皆さんも体のSOSチェックしてみてね!!