2009-01-01から1年間の記事一覧

価値観

世の中に流通している商品は必ず、機能やデザイン等の対価として価格が設定されていますよね。 新しいヘルメットを入手した際に当たり前のことながらその価格・機能がものすごく広範囲になっていることに気づきます。 一番安い製品で2・3千円から。高いもの…

便利になること

数ヶ月バイク用のヘルメットを新調しようと、ショップ回りやネットチェックをしていたところ、見つけましたよバッチリのものを。で、またショップめぐりしたものの、私の住んでいる周辺には扱っているところがない。仕方なくまたネットチェックをしていたと…

休むための力

皆さん3連休いかがお過ごしでしょう?(でしたか?)世の中がパッとせず懐が寂しいのも原因なのでしょうけれど、休みといっても余り嬉しくないんですよね。 年のせいもあるでしょうけれど、食事して昼寝したらもう終わり。みたいな感じで大抵のお休みが終わって…

出張

このところ出張づいているmarkです。15日は雨の九州往復。 雨のフライトは気分が滅入るものですが、出張成果も同様にドォ〜ンヨリでした。(泣) 16・17日はお客様同行で中国・四国と車で行脚。 総距離1,000kmほどの間、新しく入手したチビナビ試験という個人…

クレーマー

最近クレームづいているmarkです。(笑)クレームってする方もされる方もイヤなもんですよね。 普段何か問題が出て、自分に不利なことになってもクレームって付けない性分なのですが、最近2件クレームを付けました。1.歯医者にて 前月フランスパンを喰いちぎろ…

なんだか...

盆休みだというのに、なぜか会社に毎日出ているmarkです。 退職する事務の女性の後任引継ぎを見ていて、とんでもなく面倒臭くまどろっこしい方法なのを見て、もっとシステム化が必要と痛感したんですよね。だってPCがあるのにほとんど手作業みたいな処理方法…

いろいろありました

最近めっきりブログ不精になっちゃってます。というより、忙しすぎたというべきかも知れません。ええ、公私ともに。 仕事は相変わらずバタバタし続けておりますし、その中香港に出張したりあんなことやこんなこともしていましたし。 私的にはちょっとブログ…

今度こそ!!

先週テレ朝の「何コレ珍百景」の取材を受けました。放映日はまだ未定ですが、当分水曜7時からの同番組を見てみてくださいね。まだお会いしていない貴方にも私の顔を覚えていただくチャンスかも?!放映日決まったらまたここに書き込んでおきますね。

貧乏暇なし

不景気な時代に忙しいのはありがたいこと。 ではあるが.....忙しすぎる。 私自身が忙しいこともあるが、忙しさが原因でいろんなことが起きる。 いや起きすぎるため、そのフォローでてんてこ舞い。 この辺りがしっかりした管理者のいる組織であるか否かの分か…

大渋滞

昨日は、少し肌寒いもののお天気よかったですよねぇ。 休日前の夜は疲れていても「明日何をしようか?!」と考えては子供みたいに睡眠時間が減る私です。 でも目覚めた朝のTVで「お天気マーク」見るともう横になっていられません。なんとか9時過ぎまではテレビ…

中国出張

といっても日本の中国ですが、1日で800km走ってきました。半分以上は横に乗っていただけですが、さすがに疲れること。 運転手を眠らせないように一生懸命話しをして、周囲の自然の話題に振ったりしている間に、目が疲れてねぇ。 年だわ、本当。(笑) しかも10…

久々の関東出張

先週末、関東(正確には北関東ですが)に出張に行ってきました。 花冷えでしょうか、ずっと雨の中を600kmほどレンタカーで走ってきました。 いゃあ、疲れること。 運転した訳ではないのですが、同行の社員とずっと話しし続け、久々の関東り景色を堪能しようと…

あっという間ですよね

今年の桜のシーズンはよかったですねぇ。 花びらをちらしてしまう雨も降らず、2週間バッチリ楽しむことができました。 でも、自然のうつろいは早くもうこの周辺ではほとんどが葉桜になってしまいました。 先週末、昨年に引き続き嫁さんを伴っての渓流散策と…

春ですねぇ〜

やっばりこの季節はいいですねぇ。朝夕の温度も過ごしやすく、昼間はTシャツ一枚で作業して丁度いいし、桜をはじめとした自然から躍動感を感じることができるし。われわれ人間の気持ちもはずみが出てきますよね。 世界的な不景気の中とはいえ、いろんな仕事…

ひな祭り

3月3日のひな祭りぃ〜♪ と気楽にいれるような仕事の状態ではなく、いろいろと納期に追いまくられている状態ですが、こんな時ほど気持ちだけでもリラックスしなくちゃね。 よくよく考えてみると、男兄弟で育ったためにひな祭りの思い出が全く無い。近所に幼馴…

ズームイン!!

いゃあ〜昨日は忙しかったぁ〜。会議・打ち合わせ、その合間を縫って手配はしなくきゃいけないわ、来客応対はあるわ、データ処理はあるわ...2月に入ってから結構毎日バタバタしてばかり。帰宅したら日付変更線が変わる間近でした。でもまぁ、昔なら2時3時の…

♪もぉ〜 345回寝るとぉ〜 お正月ぅ〜♪

09年も、もう20日もたっちゃいましたねぇ。 前回書いてから実は色々あり、書き込むべく内容多々だったのですが... ひとつひとつがあまりに早くて、書き込めない間に解決したり、とりあえず終了したりで、結局いまになってみると「何かあったんだっけ...」と…