中国出張

といっても日本の中国ですが、1日で800km走ってきました。

半分以上は横に乗っていただけですが、さすがに疲れること。
運転手を眠らせないように一生懸命話しをして、周囲の自然の話題に振ったりしている間に、目が疲れてねぇ。
年だわ、本当。(笑)


しかも100km毎にインターチェンジを降りては、また乗るという割引制度を使っての走行だから、次のインターまでの距離の標識を探しては走行距離の計算しながら。まるでラリーカーのナビゲーターみたいで余計に疲れちゃいました。(苦笑)


まぁ、昔からジッとているのが苦手で、すぐにまぶたが仲良しさんしてしまう体質なので仕方ないところですが、日本のサラリーマンは大変ですよね。一人で長距離を走っている車を見かけると、尊敬してしまいます。


運転していると眠くなる=オープンカーなら風で眠くならない=それでもダメだからバイクに...と普段乗る車両を変えてはきたものの、バイクで1日800kmはキツイでしょうねぇ。


長距離運転される皆さん、早い目の休養をとって運転してくださいね。