2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

研修は楽しい

実は先週末ソフトな「地獄の特訓」みたいな社外研修を受けてきました これ、メチャクチャ面白かったですよ。 受講料が15万円近く、場所は琵琶湖の西北、周囲に何もないところでの二泊三日のカンヅメ教育。 初日は昼の12:30の集合だったのに、目的の駅につい…

香港の何が私の心をつかんでいるのか

なんてことを帰国後ずっと考えていました 最初に言えることは私の場合、「広東料理」が好きなワケでも、熱狂的に好きな香港スターがいる訳でもありません。 香港って言っても中国に近い田舎に住み・働いていたため、生活面であんなに不便を感じていたのに、…

日本語変換って...

結構笑えません?? 日本語ワープロの開発って苦難の歴史だったらしいですねぇ。 ローマ字をかな変換するのはそれほど大した問題でもないのは理解できるのですが、漢字変換機能ってスゴイですよね。 パーソナルコンピュータの黎明期にNECの98シリーズが断トツ…

CM...すごいローカルなんだけれど...

と、いうことで....何が?(笑) ウチのガキがDJ参加するイベントが今週16日土曜日夜に開催されます。 場所;阪急高槻市駅南側にあるClub BARD 高槻市城北町2-2 3F 高槻市駅南側ブロックにあるデイリーストアのあるビルの3Fです。 時間;10:30PM〜4:00AM? 5:00A…

もしも...の世界 part2

なんてことは考えるな...とはいわれますが... まぁ、これは「過去の自分の言動によって、発生た問題に対して逃避願望を持つな」ということで理解できるのですが、未来や進行形に単なる「もしも...」の発想を持つのは面白いことではありませんか? 最近面白い…

アハハ、やっぱりね(笑)

まだまだボケてる?? 昨日、旧に社長から「今夜外部の方と呑みに行く、君も来なさい!!」と声をかけられたのですが... [えっ、通勤スタイルは半ズボンにTシャツなんだけれど...それでもOkay?] と、問題発生。 冷や汗タラタラ... 仕方ない社長に断って、ちょっ…

荷物もなんとか

引越し荷物はなんとか終了したものの いやいや。本当暇掛かりましたが、なんとか引越し荷物30梱包のうち、本など小箱6箱を除いて全てセッティング終わりましたぁ〜!! 香港で荷造りしていた時には、電化製品...って言ってもほとんどが音楽関係=デジタルミキ…