アハハ、やっぱりね(笑)

まだまだボケてる??


昨日、旧に社長から「今夜外部の方と呑みに行く、君も来なさい!!」と声をかけられたのですが...



[えっ、通勤スタイルは半ズボンにTシャツなんだけれど...それでもOkay?]



と、問題発生。
冷や汗タラタラ...


仕方ない社長に断って、ちょっと早めに退社して家に着替えにいくことになったのですが...

帰り道はあいにくの雨...自転車で雨と汗でずぶぬれになって、ハァハァいいながら帰宅。
ガクガクいう足でシャワーを浴びて、扇風機で強制的に汗を止めて、さぁスーツ姿に....と思いきや、着てみたらスーツの上着とズボンが似て非なるもの...ズボンが春・秋ものでどうみても暑そう...

仕方ない、整理のために無理やり突っ込んだ保管場所からズボンを探すがない、無い、Nothing...
思っていたスーツではないものの、他の夏物のスーツを引っ張り出している間に汗一杯。


当然、シワだらけ...


アイロンを取り出して、伸ばそうとするだけでまた汗、汗...


ついでにシャツもシワを取るか...とシャツを取りに行ったら...あったぁ探していたズボンが...



ヒザカックンになりそうなほどの、ある種落胆(笑)



ようやく着替え終わったらもう汗ダラダラ。
しかし、時間がない、そのまま飛び足そうとしたら、さっきまでやんでいた雨がまた....


そんな思いをしながら、なんとか約束の時間に滑り込みセーフ...
その時の社長の言葉は...


そんなピッチリした格好してこなくても、ラフでよかったのに...(笑)




あ〜、まだまだ踏んだり蹴ったり、大笑いの日々が続くのだろうなぁ。

                                                    • -

話は変わるけれど、5匹の仔猫を生んだジジちゃん。
仔猫を見たい人達の訪問と、他の2匹の猫達の巡回にイライラしているんでしょうねぇ。


毎日、家の中で子育ての場所を求めて彷徨ってらっしゃいますぅ。



この子も当分要らぬ苦労が続くんでしょうねぇ(苦笑)