2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の目?

今日も夕方から雨... 思い出した.... 小学生3年生の時、図工で校舎の窓から見える風景を描いた。 絵とか音楽は昔から好きだったので、腕によりをかけて描いた。 子供の稚拙さがあるものの「遠近法」を使ったりして、得意になっていた。 すると突然、雨が降り…

物音

ちょっと気づいた...というか前から不思議に思っていた事だったが... 案外見過ごしていることもあるものだ。 ウチは香港でも珍しい2階建て(or3階建て)の大住宅街である。 おそらく規模的(総面積・総個数とも)に香港随一の戸建て住宅集積地ではないだろうか。…

儲けることも大事だが...

この手のブログアップはしないことに決めていたが、余りに強烈だったので... 先週金曜日の呑み会、私の無理やりの願いで、まだ行ったことの無い銅鑼湾の和食屋にしてもらった。なぜ無理やりお願いしたか....それはコンシェルジェに載っていた「ランチセット…

便利の中の不便

タイピング方法、あなたはどちら?いままで会った人達から聞き取ったデータでは、ローマ字入力が多いように思いますが、皆さんはどうでしょう??私は「昔;ローマ字入力」「いま;ひらがな入力」に変えましたが、いまでもローマ字入力も支障なくできます。 と…

距離感

「KISS AND TELL」のIRMAさんのブログで、例の人間性バトンの中の「自分の好きな人間性を5つ述べよ」の回答として次の一言がありました。 人との距離感が上手に保てるウンウン! って納得しません? 「人はコミュニケーションする生き物」だから上手に距離感…

私の印象[妹子さんの場合]

こんなことでもないと、自分って分からない部分あるよね... さてさて、お次の方...そうです「妹子ちゃん」の私に対する印象はどうでしょうか... ごつい人、怖そうだなぁって思いました(初対面、第一印象)。 妹子さんとは...ある人のホームパーティに呼ばれ…

私の印象[himituhimeさんの場合]

今日は...「だから香港」のhimituhimeさんから見た私の印象。ということなんですが、ゆっくりお話したのって今年の2月3日が最初だったんですよ。でも昔からの知り合いの様に6時間も騒いじゃいましたが(苦笑) オッパー(markさんのことですね)離れて座る人… …

私の印象[aRyouさんの場合]

人の評価ってオモシロイ!! 1.回してくれた人の印象 第一印象はかっこよくて、そして。。。 濃い。まるでお好み屋にあるドロ(ソースの沈殿物で作ったソース)。 いつも、なにか人を楽しませることはないかと企んでる、 器用なので何でもできてしまう。でも少…

人間性バトン

というのがなおきんさんから回ってきました 1.の設問が面白かったので、引き受けちゃったのですが..... うまくまとめられますかネェ〜?? こういう時、関西人ってどうしても考えすぎちゃうのよねぇ。 素直にいってみましょうかぁ...... 1.回してくれた人の印…

カラオケ...

才能ってどこで決まるんだろう... って、子供の頃に悩まなかった? 運動神経のいい奴がチヤホヤされたり、作文のうまい奴=頭のいい奴(?)が信望を集めたり。 お金持ちの子供で「象が乗っても壊れない筆箱」(=なんでそんな筆箱が存在するねん(苦笑))など、い…

便利なんだか...?!

PCも、電源なければ、ただの箱ぉ〜♪いやぁ〜、旧暦の新年明けましておめでとうございます!!こん へい ふぁっ ちょ〜い!!この挨拶とともに、香港も小額紙幣をもぎとられる(お年玉ね(笑))季節と相成りました。 早速、本日5万円近くむしり取られましたが....(苦…