いやいやお久しぶりです

生きてますよぉ〜6月29日のサンケイ新聞東京版にて取材記事が出まぁす。最近は仕事に追いまくられぎみで、また肝臓数値が上がってきているのか、体がダルイ日々が続いておりますが、頑張らねば。

ニュース番組出演

またまた仕事の関係で本日3/29夕方16:40頃、関西テレビのニュースネットアンカーに生出演します。期末の取材はキツイ!!(笑)

価値観

世の中に流通している商品は必ず、機能やデザイン等の対価として価格が設定されていますよね。 新しいヘルメットを入手した際に当たり前のことながらその価格・機能がものすごく広範囲になっていることに気づきます。 一番安い製品で2・3千円から。高いもの…

便利になること

数ヶ月バイク用のヘルメットを新調しようと、ショップ回りやネットチェックをしていたところ、見つけましたよバッチリのものを。で、またショップめぐりしたものの、私の住んでいる周辺には扱っているところがない。仕方なくまたネットチェックをしていたと…

休むための力

皆さん3連休いかがお過ごしでしょう?(でしたか?)世の中がパッとせず懐が寂しいのも原因なのでしょうけれど、休みといっても余り嬉しくないんですよね。 年のせいもあるでしょうけれど、食事して昼寝したらもう終わり。みたいな感じで大抵のお休みが終わって…

出張

このところ出張づいているmarkです。15日は雨の九州往復。 雨のフライトは気分が滅入るものですが、出張成果も同様にドォ〜ンヨリでした。(泣) 16・17日はお客様同行で中国・四国と車で行脚。 総距離1,000kmほどの間、新しく入手したチビナビ試験という個人…

クレーマー

最近クレームづいているmarkです。(笑)クレームってする方もされる方もイヤなもんですよね。 普段何か問題が出て、自分に不利なことになってもクレームって付けない性分なのですが、最近2件クレームを付けました。1.歯医者にて 前月フランスパンを喰いちぎろ…

なんだか...

盆休みだというのに、なぜか会社に毎日出ているmarkです。 退職する事務の女性の後任引継ぎを見ていて、とんでもなく面倒臭くまどろっこしい方法なのを見て、もっとシステム化が必要と痛感したんですよね。だってPCがあるのにほとんど手作業みたいな処理方法…

いろいろありました

最近めっきりブログ不精になっちゃってます。というより、忙しすぎたというべきかも知れません。ええ、公私ともに。 仕事は相変わらずバタバタし続けておりますし、その中香港に出張したりあんなことやこんなこともしていましたし。 私的にはちょっとブログ…

今度こそ!!

先週テレ朝の「何コレ珍百景」の取材を受けました。放映日はまだ未定ですが、当分水曜7時からの同番組を見てみてくださいね。まだお会いしていない貴方にも私の顔を覚えていただくチャンスかも?!放映日決まったらまたここに書き込んでおきますね。

貧乏暇なし

不景気な時代に忙しいのはありがたいこと。 ではあるが.....忙しすぎる。 私自身が忙しいこともあるが、忙しさが原因でいろんなことが起きる。 いや起きすぎるため、そのフォローでてんてこ舞い。 この辺りがしっかりした管理者のいる組織であるか否かの分か…

大渋滞

昨日は、少し肌寒いもののお天気よかったですよねぇ。 休日前の夜は疲れていても「明日何をしようか?!」と考えては子供みたいに睡眠時間が減る私です。 でも目覚めた朝のTVで「お天気マーク」見るともう横になっていられません。なんとか9時過ぎまではテレビ…

中国出張

といっても日本の中国ですが、1日で800km走ってきました。半分以上は横に乗っていただけですが、さすがに疲れること。 運転手を眠らせないように一生懸命話しをして、周囲の自然の話題に振ったりしている間に、目が疲れてねぇ。 年だわ、本当。(笑) しかも10…

久々の関東出張

先週末、関東(正確には北関東ですが)に出張に行ってきました。 花冷えでしょうか、ずっと雨の中を600kmほどレンタカーで走ってきました。 いゃあ、疲れること。 運転した訳ではないのですが、同行の社員とずっと話しし続け、久々の関東り景色を堪能しようと…

あっという間ですよね

今年の桜のシーズンはよかったですねぇ。 花びらをちらしてしまう雨も降らず、2週間バッチリ楽しむことができました。 でも、自然のうつろいは早くもうこの周辺ではほとんどが葉桜になってしまいました。 先週末、昨年に引き続き嫁さんを伴っての渓流散策と…

春ですねぇ〜

やっばりこの季節はいいですねぇ。朝夕の温度も過ごしやすく、昼間はTシャツ一枚で作業して丁度いいし、桜をはじめとした自然から躍動感を感じることができるし。われわれ人間の気持ちもはずみが出てきますよね。 世界的な不景気の中とはいえ、いろんな仕事…

ひな祭り

3月3日のひな祭りぃ〜♪ と気楽にいれるような仕事の状態ではなく、いろいろと納期に追いまくられている状態ですが、こんな時ほど気持ちだけでもリラックスしなくちゃね。 よくよく考えてみると、男兄弟で育ったためにひな祭りの思い出が全く無い。近所に幼馴…

ズームイン!!

いゃあ〜昨日は忙しかったぁ〜。会議・打ち合わせ、その合間を縫って手配はしなくきゃいけないわ、来客応対はあるわ、データ処理はあるわ...2月に入ってから結構毎日バタバタしてばかり。帰宅したら日付変更線が変わる間近でした。でもまぁ、昔なら2時3時の…

♪もぉ〜 345回寝るとぉ〜 お正月ぅ〜♪

09年も、もう20日もたっちゃいましたねぇ。 前回書いてから実は色々あり、書き込むべく内容多々だったのですが... ひとつひとつがあまりに早くて、書き込めない間に解決したり、とりあえず終了したりで、結局いまになってみると「何かあったんだっけ...」と…

ブラックホール化するマーケット

11/24の祝日、ぶらり大阪の梅田に出向いた。 15年以上まともに梅田界隈を歩いていないことに気づく。 ビルの名称が変り、住宅地が商業地化し、行きつけだった呑み屋の看板がなくなり...もう自分がいきていた街ではなくなっている。 ちょっと寂しい気持ちがよ…

癒し

農場のついた部署で働いていると、時折ホッとすることにでくわす。 世間は冬に向かって驀進中だが、農場(ハウス)の中は暖かい。 夏の終わりに撒いた種がスクスクと育ち、赤ん坊の実を付けている。 チッチャくて可愛いパプリカさん 季節はずれのゴーヤ君 ちょ…

8つもピアスをした

ご覧あれ、これがいまの私の耳さんです。 ちょっと判りにくいかな? 実はピアスといっても「医療用ピアス」なのですが。 これがスゴイ。 眠りが浅い(深く寝たい) 最近肥満気味(やせなきゃ) 高血圧(呑まなきゃいいんだけれどね) 高脂血症(体動かせばいいんだけ…

巣立つ

昨日、当社の農業プラントを学ぶために4ヶ月間実習にやってきていたT君最後の日となった。 お客さんではあるが、4ヶ月も共に働けば仲間である。 プラント技術の習得だけでなく、当社の雑務も他の社員と同様に黙々とすすめてくれたのだから。 T君は今年4月…

色んな生命と

私たちは色んな生命と暮らしています。「そんなこと言われなくてもガキの頃から知っている!!」って? そうですよね。子供の頃ってなんであんなに虫とか植物、動物を見たり触っただけでうれしかったんでしょう。 そういう身の回りの自然と話も出来ていた気もす…

快気祝い

先週末、近くの友達に「快気祝いの会」していただきました。入院自体初めてだから、快気祝いも初めて。 場所は、入院中から友達にこぼしていたおかげで「ステーキハウス」!! 考えたら、日本戻って2年間まともなステーキハウスに行ったことなかったんですよね…

ありがとう

いろんな友から応援のメールをいただいています。 つまんない奴なのにね。本当、ありがとね。生きているだけで、いろんな良いことがあるね。 でも、どうやって私は答えていけるのだろうかね。一生懸命生きなきゃね。 頑張るからね。

健康第一

9/6に経過観察という条件つきで退院し、9/11外来検診に行ってまいりました!! 数値的にはGOT・GTPが44と123。正常値は38と35「以下」なのでまだ異常ではあるらしいけれど、退院時と比較すると下がり傾向を示しているらしいので、とりあえず「セーフ」となり、…

退院しましたぁ♪

おかげさまで、先週の土曜(9/6)に無事退院しました!!報告が送れてすみませんでした。 (なんせPCの設定が病院対応に変更してしまったので、修正に時間がかかってました)(第三者からするとPC音痴だそうですから、私。) で、今日は久々の出社。 退院時に看護士…

近況報告

いやぁ、実にたくさんの方からメールや連絡を頂きまことにありがとうございます。おかげさまで、月曜の採血検査の結果GTP・GOTとも下がりはじめ、600と200になりました。まだまだ退院できる値ではないのですが、入院のきっかけとなった1300と700から比べると…

フムフム...

血液検査の途中結果を見せてもらったら大笑い。 GTP・GOTはなんとか2日前に少し下がったのですが、他の値が問題。 医師に細かく聞いたところ、 肝炎A・B・C型その他全くなし 自己免疫型の肝炎兆候もなし その他異常な数値なし ということで、結論的には「薬害…