2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないもの

世の中に不変なものってあるのだろうか? ある仕事を一生懸命やって、改善を起こす。 これって、ある種仕事に生きるもの...生活の糧を得る働き手だけでなく、主婦・主夫の方や、学業にいそしむ子供たち...全ての人に言える「快感」ではないかと思います。 い…

人間の価値

何のために生きているのだろうか? なんて、「フッ...」と思うことありませんか? 最近妙に『人間の価値』という言葉が引っかかります。 というのも香港って通貨危機後、実質賃金ってほとんど上がっていない...いえ、一旦給与が下がったという経緯もあります。…

香港最強ブロガー委員会 第四回集会

天高くぅ〜♪ 鍋かっこみ、酒くらう秋ぃ〜♪ 秋ですねぇ、ん〜秋、実に秋ぃ〜...どこまで続けるのでしようか...(笑) 香港のこの季節が一番好き。 温度は朝晩で20〜25度程度、湿度も50%前後と過ごし易い。一年間漂っているスモッグも、この季節から次第に青空に…

夢バトン.....だってぇ

「たぐいまれな才能が見え隠れするmark」 ...だそうです(苦笑) http://d.hatena.ne.jp/naokin_tokyo/:Title=東京のなおきんさんから、「夢バトン」なるものが送られて来ましたので、久しぶりに「力」入れて書きましょうかね。 (普段手を抜いているということ…

ジャーマン・ビアフェスト

めっきり涼しい朝と夏の様な昼=香港の秋(笑) 香港もこの季節はいいですよね。 朝起きて、外に出ると涼しい風が頬をなでて行くようで...しかし、10時にもなると「暑い」太陽がジリジリと頭皮から残り少なくなってきた髪の毛を抜きさろうとするかのごとく降り…

情けは人のためならず

友達ってありがたいね 97年の5月に香港に来てはや9年目を迎えます。 寂しがりやの私にとってこの9年間は怒涛の「友達増加強化期間」であったと思います。年をとっていくと...とくに結婚して子供も出来ると、可処分所得=遊び経費も減っていく。そこそこ社会的…

第四回 香港最強ブロガー委員会

8月6日、なぜかINDIA CLUBで開催された第三回 香港最強ブロガー委員会...熱狂の渦に巻き込まれながらも、無事終了... やぁ、無謀でしたねぇ、第三回は。 仕込みしすぎ。(笑) 10月に第四回をやろうね!! って今日はもう10月6日じゃない?! ヤバッ!! ということ…

環境は大事....

生活環境ってこんなに違うもの?? 先週末からクワイチョンの倉庫に納めた品物に問題が見つかり、今日まで4日間手直しに行ってきました。 まぁ、1年に1度有るか無いかのことなので私も運動不足解消を兼ねて(笑)ヒョコヒョコついて行ったのですが...昼食をとっ…