2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Oil

油、石油 あれっ、またいつの間にか10日以上過ぎていた...(苦笑) 冬眠しちゃってたのかなぁ? しっかしまぁ、石油の値段が高くなっちゃいましたねぇ。 ただでさえアメリカ経済がサブプライム問題とかでドル安の真っ最中だというのに、油の値上がりでそれに拍…

name

名前、名付ける、任命する 右の看板の大きさの問題から、ここで出すお題は3文字までの単語に限定していたのですが..."n"て始まる単語でいま書くとしたら、これは絶対にはずせなかったので...。 といっても、そんなにドキドキ・ワクワクするような内容ではあ…

MD

ミニディスク、小型の磁気円盤をカセット状のケースに入れたもの。音楽などの記録媒体 最近余りみないですよねぇ、MD。 発売当初は「カセットより小型で、CDRより扱いやすい」ということで爆発的に売れた...と記憶しているのですが。 貧乏症な私は「普…

Lip

唇 女性を見るときアナタならどこを見るか? 私は「唇」なんですねぇ。 もちろんその他の好みもありますよ、男ですからねぇ。 髪の毛は長い方がいいとか、目はクリッと可愛い感じで、胸が大きくて、身長160cm程度で...などという感じでね。 (思い通りの人って…