2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱

毎日楽しく生きたいって誰しもが思うけれど、そうは問屋が卸さないよねぇ 別に何が問題っていうわけでもないけれど、人間ってオカシナ動物。そして悲しい性の動物。 問題や不安事が続くと憂鬱になるし、何もなければないなりに不安になる。 その時その時を一…

ヤバッ!!

って、いままで何度経験しました?? 例えば.... この間書いた様な二日酔いの朝。 とくに見知らぬ部屋で起きた時の怖さ(私は記憶がなくなることはないので、これはないが...) 起きたら出社時間を大幅に超えていた(これは何度かあったなぁ(笑)) 約束をすっ飛ば…

モニタリング

ヤフオクって...いやネットっとやっぱりスゴイねぇ 20年落ちの旧車バイク2代目を手に入れ、更に4万円/年の任意保険は乏しい小遣いから考えると苦しいから、前のバイクの任意保険を切り替えちゃいいました。すると...前のバイク、強制賠償保険は生きているも…

メンテナンス

まぁ大変 写真はウチの車、旧車「シティ・カブリオレ」の左ドアと色違いのミラーアッセイ(組立品)。 そうなんですよ、先週嫁さんがミラーこすっちゃって中の鏡部分だけ割っちゃったんです。仕方ないから応急処置として手鏡を荷造りテープで固定。(苦笑)ヤフ…

昔話

むかぁし、昔のことじゃったぁ って寝入りばなにきかされた、昔話の....記憶がないぞぉ〜!!!(笑) もうちょっとで半世紀生きている訳だから、記憶もあいまいになっているのかナァ? それとも昔話を聞くまでもなく寝入ってしまう良い子供だったのか?? 多分私は…

水遊び

暑い!! でも汗も出さなきゃ...じゃあ 「盆休みに入ってから二度目の犬シャン」で登場のウーピーちゃん(♀)。 このニューファウンドランド・シープドックって水が大好きだから洗うのも行儀いいんですよ。でもね、逆に水分と見ると「雨水」だろうが「自分のオシ…

間の悪さ

どうして間の悪い思い出って甘酸っぱいんだろう... 若い頃の行動ってどうしてか「間の悪い」思い出が多いもの。 ようやく憧れの彼女とのデート。 イメージトレーニングしていた通り、デートはうまく進んでいる。 後は公園に行ってベンチに座り、ムードをつく…

慕情

ガキの頃裕福でなかったからか、モノに対する思い入れが大きいようだ いまももちろん裕福ではありませんがね(苦笑) 男の子は思春期になると行動範囲が広がる。それを助けてくれる存在であり、また思春期そのものの象徴がバイクであると思う。 私も高校生にな…

ベルト

装飾品であり、実用品である、その微妙なもの 帽子、ベルト、バッグ....私こういう装飾品好きなんですよ、ええ。 大抵「買わなくては...」という需要に迫られて購入するのではなく、歩いていたら気になり、気がついてたら買っていた....というものばかりです…

ブルースハープ

私達年代にとっては一番なじみ深くて、一番難しい楽器じゃないでしょうか?! ブルースハープっていうと「何だろ?」って思っちゃうけれど、いわゆるハーモニカ。 でも違いがあるんです。小学生時代のハーモニカって上下2段になっていましたよね。二階建てのア…

ビール

実に不思議な飲み物...だと思いません?? 中学二年生の冬から親父が突然「酒の小売業」を始めた。 それまではお爺さんが始めた「酒・醤油の問屋業」をおじさんと一緒にやっていたのだが、独立した訳です。 ウチの親父も呑兵衛だったため、家には必ずビールや…

本当、丈夫な人がうらやましい..... 元々エナメル質っていうんですかねぇ、歯の表面の。あそこが弱いから歯医者さんには結構通ってきました。 なんで昔ってあんなにガリガリ、グゥイ〜ングゥイ〜ンやられたんでしょうかねぇ? 痛いし怖いし歯医者に行くのが本…

呑兵衛

あ、やっちゃったよぉ〜(苦笑) という朝を今までいったい何回経験してきたことか。。。 大抵の人が何がしかのパターンをもってますよね。 いわゆる深酒にのめり込む時の...なだれ込む時の...はまり込む時の...みたいな(笑) 私の場合は、妙にタバコを吸いだす…

ネイル

まぁ、色んなのがあるよねぇ〜 - この写真markの手なんだけれど、太くてごめんねぇ〜 お食事中の方、気分が悪くなっても責任もてませんので、念のため(苦笑) - ネイルの流行って、最初の頃は絵を書いたり、違う色を使ったり程度だったよねぇ。 いまは石を乗…