2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ「ダイエット」その8

その8「気にしない(笑)」 今日で17日目...人間の体の不思議を感じています。 昨日の体重+摂取量-消費量-排出量=今日の体重 まぁ、当たり前の公式なワケなのですが、毎日不思議でなりません。 気にしないでいると、コンスタントに200〜300gぐらいずつ体重が減…

シリーズ「ダイエット」その7

その7「状況確認」をする ダイエット=「摂取量を下げて」「消費量を上げる」このバランスだけでなく、「健全な体の下地づくり」っていうのは前にも書きましたよね。 そういう意味で自分自身の状況を確認するのは大事なことだと思うのですよ。ここからは食事…

シリーズ「ダイエット」その6

その6「ダイエット」とは?? 「ダイエット」とひとことで言っても、人それぞれ目的が違い、方法論も違って当然なんですよね。 加齢から来る自然な肥満対策 産後のシェイプアップ 糖尿病などの病気のケアの為の食事制限 生活の変化による肥満の調整 スポーツな…

シリーズ「ダイエット」その5

その5「スイッチ」を切り替える 人間の血は約3ヶ月で入れ替わる(だけの量の新陳代謝をする)と聞く。 そこからか「3ヶ月続けば良しとしよう」などということか、仕事でも「試雇期間」が設定されている。 「3日 3月 3年」どうも3のつく期間が「新しいこと」や…

シリーズ「ダイエット」その4

【その4 「魔の週末」を乗り越える】 いやいや、先週末は大変でしたぁ。 まずは金曜日。 19:30に約束の火鍋屋に到着。 この店昔はジョーダンの近くにあった老舗(単に店が薄汚かっただけ?(笑))で、味はピカイチだったんですが...移転を機に値上げ&味のダウン…

シリーズ「ダイエット」その3

【その3消費量を上げる】 って、文字にすると簡単そうだけれど「そんな事できるなら太ったりしない!!」って反論が出そうですよね。このブログご覧の皆様、お断りが遅くなりましたが本ブログは下記コンセプトで展開しておりますのでご注意下さいませぇ〜♪ 本…

シリーズ「ダイエット」その2

【その2 摂取量を下げる】 ヤバイわ!! 腹回りを計測したら通常で30inch...わざと膨らませると32inch!!膨らむということ自体怖いとおもいません??(笑)そんなこんなで、目標を定めました。 体重 76kg→69kg -7kg ウエスト 30inch→29inch -1inch さぁ、こんな目…

シリーズ「ダイエット」その1

【ダイエットを始めたいきさつ...】 って、簡単ですよね。 「太ったから」という簡単な答えですが。。。なぜでしょうか、あんなに中華嫌い、日本食傾倒していた食生活が最近変化してきているんですよ。 好み、習慣が変ったというか.... 「ビール」 家でのビ…

祭りの後 〜香港最強ブロガー委員会第三回 BBQ Night SP〜

【焦りと緊張感と脱力感】 「イベントには人生の縮図が隠されている」と語るイベント関係者がいる。写真は、http://blogs.yahoo.co.jp/mori2hk:Title=MoriMoriさんのブログを参照下さい!!今回のイベントに関しては実行委員会6名のうち、4名の方のブログにて…

返し言葉

【本当、怖いよねぇ〜】 先日ある人とメールで「ブログ上のお邪魔コメント対策」について意見交換をしました。 コメントやIP自体を消してしまえるけれど、それでは大人気ない。 その場のムードや内容が見えない人には「やんわり方向転換をする」。ん〜大人の…

Annie

【ミュージカル】 久々にミュージカルを見ました。 と、言ってもウチのバンドのボー仔からもらったチケットでしたが。 [前から5列目の中央!!]Annie....ちょっと前に西田ひかるさん主演で日本でもやりましたよね。西田ひかるファン(年寄り?(苦笑))の私として…