Annie

marktheshadow2005-08-02

【ミュージカル】
 

久々にミュージカルを見ました。
と、言ってもウチのバンドのボー仔からもらったチケットでしたが。
[前から5列目の中央!!]

Annie....ちょっと前に西田ひかるさん主演で日本でもやりましたよね。西田ひかるファン(年寄り?(苦笑))の私としては見に行きたかったのですが。。。

                                                                        1. +

って、tomomiちゃんから突っ込みいれられて、「西田ひかる公式サイト」を調べてみたら....Annieどころか、ピーターパン出演の記述もない。
おかしいなぁ〜、夢の中の出来事だったのかなぁ〜(苦笑)

                                                                        1. +

Annieっていうと子供がたくさん出演するミュージカル=子供のミュージカルって感が強いのですが、どうしてどうして、なかなか見ごたえのある舞台でした。


その主演を張っていたのが「藤田夕子」という女性....ん〜、推定10才くらいの女の子。

表情がすごく豊かで演技も上手。歌もうまい。ただ、ダブルキャストで主役を香港人の子役さんと回によって演じ分けている様ですが、さすがに三日目の公演だったからか喉の疲れが見られましたが.....
ボー仔から聞いた話では、「小学生にしてすでにスカラシップで、ミュージカル留学」しているそうな。。。すごい子供がいますよねぇ。年だけどんどんとってクタビレて行く私なんかとは大違いです。
才能と、それを伸ばすチャンスを得たラッキーガール....日本人で初の国際的ミュージカルスターとなるか、興味津々です。
そうそう、当たり前のことなんでしょうが、英語の発音がムチャクチャきれい!!
もっと私も勉強せねば....トホホホホ

劇中アクシデントで「付け髭」が落ちて、出演者全員が爆笑してしまったり、吉本新喜劇なみのコネタを皆さん(きっとアドリブも多かったと思いますが)披露して、文字通り「目が離せないミュージカル」となっていました。

残念ながら、7月29〜31日までの3日間だけの公演でしたが、芝居の面白さを人々に思い出させてくれた舞台でした。

香港にいらっしゃる皆様!!
香港ではこういうお芝居も頻繁に上演していますよね、文化に接するチャンスをぜひご活用下さいね!!



ブログ・ランキングに参加していません。ここを押しても「無効なリンクコードです」という画面が見えるだけです(苦笑)。


【香港最強ブロガー委員会 第三回 BBQ Night SP】
 

さぁ、だんだん締め切りが迫ってまいりましたぁ〜!!
参加希望の方は恐れ入りますが
   1、お名前
   2、性別 (不明の方は不明と明記!笑)
   3、星座
をご記入の上、sammihk@excite.co.jp まで御連絡下さいませ!

熱い夜にしようぜ!!
 
ほんまやねぇ〜(笑)