シリーズ「ダイエット」その1

marktheshadow2005-08-17

【ダイエットを始めたいきさつ...】
 

って、簡単ですよね。
「太ったから」という簡単な答えですが。。。

なぜでしょうか、あんなに中華嫌い、日本食傾倒していた食生活が最近変化してきているんですよ。
好み、習慣が変ったというか....

  1. 「ビール」 家でのビールは1本しか飲めなかったのに、気がつくと3本ぐらい空いている。もちろんその間、ツマミをムシャムシャ食べてますよね。これだけでも結構なカロリー。
  2. 「つまみ」 以前は自分で作って、それだけで結構お腹一杯になったもの。例えば焼き魚、野菜炒め、豚肉のしょうが焼き、餃子、鳥のから揚げなどを作ってビール1本でいただいて「ハイ、おしまい」ってぇ感じだったんですよね。
  3. 「メインコース」 と呼んでいいのでしょうか? 最近は、この後にラーメンやおそばを食べたり、チャーハン作ったり。。。絶対にこの分カロリーオーバー!! 分かっちゃ居るけどぉ〜♪(笑)
  4. ナイトキャップ」 で、自室に戻ってバンドの自主練習をしたりしながら、今度はウイスキー攻撃。2時間ぐらいの練習の間にボトル1/3は絶対に無くなっている。。。「座敷わらしの仕業か??」と誰も居ない部屋をキョロキョロしてしまいます(笑)
  5. 「朝食」 これはさすがに喰いすぎと分かっていますから、ジュース+クラッカーなどの軽いもので済まして。。。
  6. 「昼食」大嫌いな中華ランチボックスでしたが、内容によっては半分くらい食べてしまうときがあって。。。(通常2.5人前分ぐらいの量があります)

とまぁ、こんな状況ですからねぇ、太るのも無理はない。

元々骨格が発達していて筋肉質の体でしたが、大学卒業した頃からずっと68〜73kg(身長177cm)を保っていました。しかし、一昨日量ったら....76kg....しかもトイレ出た後の、(しかも×2)空腹時ですよ、(しかも×3)髪の毛も昔と違って、超ショートにしているというのに。。。
「ギョエ〜!!!!!!あんましじゃぁ〜、オラが何か悪いことでもやったんかい。。。」叫んでしまいました(笑)
これってお腹一杯だったら77kgぐらいありますよぉ〜。(泣)
ベストレンジから最低4kgは太ってしまったぁぁぁぁぁぁあああああ!!

体重だけで物事は語れませんが、「加齢とともに、筋肉が変調する」そうです、筋肉が贅肉に変化し、重力に耐え切れず参勤交代の様に「下へぇ〜♪下へぇ〜♪」下っていかれますから、もし体の部分的な肥満を量れるとするとお腹さんはスゴイ状況です!!

何がスゴイって、腹筋部分に贅肉がつくのは理解できますよね。更にその下「おチ●チ●」の付け根上部分。。。丁度「体毛さん」が生えている辺りですよ、ここに脂肪が。。。ここって、筋肉ないから一度脂肪が付くと簡単には落とせないわけです。

いやぁ〜ん、どうしよぉ〜。これからステキな出会いを心待ちにしている純真なmarkとしては、由々しき自体ですぅ!

昨日急遽検討委員会を招集し(誰が委員なんよ?!(笑))ダイエット・モードに移行したmarkです。

ということで、しばらくシリーズで我が身のダイエットを追跡していきたいと思います。(笑)


まぁ、こんなおバカな内容をアップしているブログもそうないでしょうね(笑)






ブログ・ランキングに参加していません。ここを押しても「無効なリンクコードです」という画面が見えるだけです(苦笑)。