シリーズ「ダイエット」その2

marktheshadow2005-08-18

【その2 摂取量を下げる】
 

ヤバイわ!! 

腹回りを計測したら通常で30inch...わざと膨らませると32inch!!

膨らむということ自体怖いとおもいません??(笑)

そんなこんなで、目標を定めました。

  • 体重   76kg→69kg   -7kg
  • エスト 30inch→29inch -1inch

さぁ、こんな目標にいかに端的に近づくか挑戦!!
[良い子の皆さんはマネしないで下さいね、絶対倒れますからね(笑)]

                                                                        • -
摂取量を変える
 
辛いことを行う場合、貴方はどちらを選びますか?
 
  1. 辛いけれど、短期間で終了
  2. 楽だけれど、長期間必要

私は1.なんですよね。どうせなら「パッパ」と終わらせて美味しいモノを飲み食いしたい。ボクサー体質ですかね?

で、以下が短期間で終了するための日々の摂取量メニューです。
純 粋 水 分;1.5ℓ以内
アルコール分;ウィスキー換算、コップ1杯(250ml)
固 形 分;昼食は炭水化物以外全部、米・麺は添え付け程度
       つまみ類少々

通常ダイエットする時「水分・塩分・油分」というキーポイントが上げられます。

  • 水分 1日あたり2ℓ以下。食物に含まれる水分も含む。
  • 塩分 塩が喉の渇きをおこさせるため、減塩が基本。ただし、塩を極端に減らすと「疲れ・ダルさ」「短気」などの原因になるため、要注意。
  • 油分 油が炭水化物と結合して脂肪になり易い。できるだけ油を使わない。

昨日・今日の実績は

  • 水分 午前中コップ1杯程度、昼食〜夕方凍冷茶1杯、夜350mlのソーダ一缶、プラス食物中水分300ml程度=1,150ml これにアルコールを足して1,500ml程度か?
  • アルコール 酔えるまで(笑) ウイスキー250〜350ml ええ、2日で一本空きますよ(笑)
  • 固形分 今日の昼飯時は写真の「ポークチョップ+トマトと豆のソースのスパゲティ」(まずそぉ〜(笑))。ポークチョップは全部いただきましたが、スパゲティは添え物程度しか食べませんでした。夕食は「柿ピー」程度でほとんど無し。そうそうダイエット前はインスタントの「味噌汁」もいただいてましたが、現在はストップ。

はっきり言ってキツイですよぉ〜(苦笑)

これだけだと、絶対「空腹」で眠れません。ここで重要なのは、「喫煙」。よくよく考えればこの数ヶ月禁煙ではないですが、節煙をしてきたんですよね。そのために「どんなマズイものでも美味しく感じることができた」ということなのではないかと思います。
夕食僅かの肴で、アルコールを流し込みしなければならない、「まだ食べたい!!!」と思った瞬間タバコを吸うと「あれあれ、不思議!!」食欲が失せてしまいます。

この状態でしばし休憩して、寝てしまうワケです。


昨夜までの状況...2日間の効果

  • 体重   76kg→3.5kg   -2.5kg 目標69kg
  • エスト 30inch→29inch -0.0inch目標29inch

あと0.5kgぐらいはすぐに落ちます。水が出て行ったという感じですね。
ちなみに昨日の夕方は「下唇の震え」が感じられました。水分が無事減っている証拠です(笑)

このまま行けば、途中でリバウンドがあるものの、3週間で7kgまではいけるのですが。。。もうすでに壁が立ちはだかっています!!
①金曜夜の呑み会 日本に帰った弟分が久々に香港に!! 呑まなきゃ!!
②土曜日のバンド練習 拙宅でメンバーとお好み焼きパーティも行う!!

カロリー上がりそうです!!
危うしmark!! 減量どころか、増量になってしまうのでは!!!




ブログ・ランキングに参加していません。ここを押しても「無効なリンクコードです」という画面が見えるだけです(苦笑)。