シリーズ「ダイエット」その4

marktheshadow2005-08-22

【その4 「魔の週末」を乗り越える】
 

いやいや、先週末は大変でしたぁ。


まずは金曜日。
 

19:30に約束の火鍋屋に到着。
この店昔はジョーダンの近くにあった老舗(単に店が薄汚かっただけ?(笑))で、味はピカイチだったんですが...移転を機に値上げ&味のダウンかと思いきや...うまい・安い。小奇麗に大きな店になったにも関わらず、感激ものでした!!
関心するのが「清湯」そう、スープの美味さ。
と...いうことで、色々書きましたが結論としては「ビールと鍋思いっきり食べてしまいました」ということなんですよ、ハイ。(苦笑)
体重計に乗るのも怖くて量っていませんが、体感的には1kg強は増加した模様。


そして土曜日。
 

バンドの特訓で2人が拙宅へ練習にまいりました。
で、夕方からお好み焼き大会。
二日続けて食べすぎ+ビールの呑みすぎ。。。あげくの果てには、留めの焼き飯。そして「駄目押し」のアイスクリーム攻撃。
それだけでは留まらず、夜中急に目覚めてから一人で呑み始めて。。。
またまた体感的には1kg強増加。
せっかく絞った3kgも元の木阿弥か。。。

それから日曜日。
 

さすがに夜中目覚めて呑んだせいか、起きたらすでに昼過ぎ。
このまま寝たいところですが、無理にでも体を動かすために近くの元朗に買い物に。で....腹減ったことに気づいたときには後の祭り。右手に持っているのは「あ〜〜〜!!!!」絶句のハンバーガー。(笑) 
ついでに街市に寄って、蒸し料理用にと「アイナメ」一匹15ドル、エビ10ドル分、卵と合わせようとチャーシュウ10ドル分、野菜少々。
料理し終わってみると...優に3人前になってしまいました(笑)
さすがに残しましたけれど、かなり食べてしまった模様。
絶対この週末で3kg戻ってしまい±ゼロって感じでしょうか。。。
いや、前より増えてしまったかぁ!!!!

                                                                                  • -
問題の月曜日の朝
 

さぁ、1週間の結果を見定める、計量です。
おそるおそる体重計に乗ってみると。。。「ホッ!!」
危惧した3kgほどのリバウンドではなく、0.5kgだけの増加に留まっていました。!!
アレだけ食べて・呑んで0.5kgの増加なら御の字です。水分制御ですぐ0.5kgは調整できますしね。どうも意識して「野菜中心の摂取」をしていたせいで大きなプラスにはならないで済んだ模様です。



今朝までの状況...7日間の効果: 

  • 体重  76kg→73.5kg  -2.5kg 前日比+0.5kg 目標69kg
  • エスト30inch→29inch -0.0inch前日比±0.0 目標29inch

なんとか「魔の週末を越え」ましたので、今週はもう1kgぐらい絞ってみたいところです。
なお写真の本日のランチは「フランクフルト&ベーコン入りホワイトソースのキャセロール」って感じですか??
おいおいスタッフさん、最近このパターンのメニュー多くないかぁ〜!?
(太れといわんばかりのメニューじゃん(笑))






ブログ・ランキングに参加していません。ここを押しても「無効なリンクコードです」という画面が見えるだけです(苦笑)。