ジャーマン・ビアフェスト

marktheshadow2005-10-10

めっきり涼しい朝と夏の様な昼=香港の秋(笑)
 

香港もこの季節はいいですよね。
朝起きて、外に出ると涼しい風が頬をなでて行くようで...

しかし、10時にもなると「暑い」太陽がジリジリと頭皮から残り少なくなってきた髪の毛を抜きさろうとするかのごとく降り注いでくるのですが。(笑)


昨夜は冷蔵庫の在庫を片付けようと鍋にしてみたのですが...
予想通り、片付くどころか余計に買ってしまいました(笑)
しかし、大振りの「馬面はげ」をメインにしたお鍋、おいしゅうございました。余りに大きかったせいで、食べきれずパッチ君にも夜食としておすそ分け。パッチが「えっ、さっきドッグフード食べたばかりやけど、これも食べてエエの??」と私とお鍋の残りと一緒に出された豚肉・ハゲの身の間を半信半疑で眺めてました。(笑)
私が「ええねん、たまにはこういう贅沢も!!」って言った途端。
「いただきぃ〜!!」ガツガツと...あっという間に完食。
先ほどの遠慮も鍋の具と一緒に舌下してしまった様で「もっとないの??」と切なそうなマナコで私を見ておられました。(笑)

                                                          • -

パッチの食欲も旺盛になる秋、色んなイベントが楽しい時期でもあります。
私が一番好きな香港のイベント...The Marco Polo German Bierfestが行われるのも10-11月の間...で、調べてみたら...
「ガァ〜ン!!!!」な....なんと今週末からのスタートだったのです。
ありゃありゃ、そんなに早くからスタートするなら「第四回香港最強ブロガー委員会」としても検討できたのですが...後の祭りですね。
この数年、10月末に近い時期からのスタートだったので、しっかり油断していましたぁ〜(笑)
まぁ、ゆっくりワイワイとお話ができる様なイベントではないので、別に有志でいきますかね??


The Marco Polo German Bierfestとは
 

ご存知ない方のために少し解説しますと、ドイツの10月は収穫祭として各地で盛大なビールフェスティバルが行われます。1週間以上ぶっ続けで呑めや歌えの大騒ぎ。ランチキ騒ぎにならないのはさすが。(笑)
マルコポーロホテルの主催によりそのムードをそのまま香港に。
ビール、食事もドイツのものが並び、バンドもドイツから。このバンドが芸達者で笑わせてもくれ、またお客参加のゲームコーナーでキャーキャーはしゃがせ、最後はバンドメンバー・お客さんが一体となったラインダンスで大団円!!
ぜひ大人数で参加してみた下さいね。
[一人できりだと慣れるまでに孤独を感じちゃうかもれませんので(笑)]
http://www.gbfhk.com/:Title=The Marco Polo German Bierfestのホームページ

はい、一緒に行きたい人、手を上げてぇ〜!!(笑)


昨夜までの状況...第9週73日間の効果: 

  • 体重  76kg→70.0kg  -6.0kg  
    • 前回比±0.0kg 目標69kg
  • エスト32inch→30.5inch -1.5inch
    • 前回比±0.0inch 目標29inch

秋ですからねぇ、何を食べても美味い。食べ過ぎちゃう。
ダイエットしている日と食べてしまった日の差がありすぎ!!(笑)
早く冬にならないかなぁ〜
季節のせいにしている私...(笑)


ブログ・ランキングに参加していません。ここを押しても「無効なリンクコードです」という画面が見えるだけです(苦笑)。

お知らせ
 
第四回 香港最強ブロガー委員会 開催決定!!
 

日  時;10月22日(土) 19:30〜

会  場;大中華(火鍋)

 九龍尖沙咀漆咸道南29-31號 

 温沙大廈地下10-12B號舗

ご参加申し込みは marktheshadow@hotmail.com まで

新番組開始!!
 

「知らなかった素顔の香港」

「今すぐ使える生活密着型現地情報」

盛りだくさんの現地発香港情報番組!

  • 番組名  :Japanese Time
  • チャンネル:ATV World (香港地上波)
  • 放映日時 :毎週日曜日 午前10時〜10時30分
  • 放送言語 :日本語 英語字幕つき

  絶賛放映中!!!!

http://www.jptime.hk/:Title=Japanese Timeホームページ

反響すごいですねぇ〜

第二回放送、やっと一般視聴者として観ることができましたぁ〜(笑)

MOBライブ・パーティ
 

私が坂東増雄、略してバンマス(笑)=リーダーさせていただいているバンドthe MOBの初ライブ現在企画進行中です。

[the MOB=the MIND"O"BAND]

12月初旬(3日or10日)の土曜17-20:00、蘭桂芳のIMSOMNIAで企画中です。

3バンドによる、3時間のライブ。是非お楽しみに!!