環境は大事....

marktheshadow2005-10-04

生活環境ってこんなに違うもの??
 

先週末からクワイチョンの倉庫に納めた品物に問題が見つかり、今日まで4日間手直しに行ってきました。
まぁ、1年に1度有るか無いかのことなので私も運動不足解消を兼ねて(笑)ヒョコヒョコついて行ったのですが...

昼食をとった永得利廣場=EVER GAIN PLAZAっていうビル...そうそう高速を走ると見える巨大できれいな倉庫ビルの7階ってすっごいですねぇ〜。
雰囲気はシティスーパーのフードコートを大きくして、味はいい勝負、値段がランチセットで30〜35ドル...

この周辺に転勤してきた日本人の方って幸せです。
私の「中華ランチボックスに悪戦苦闘した9年間は何だったのか」後頭部をしたたか丸太ん棒で叩かれたくらいのショックでした。
(オーバー? いやいや、すごいわ)

うどんは冷凍うどんを使用、ただし出汁がおでんと共用しているのが残念。でもいけます。カレーも問題なし。その他日本食の一品関係もOkay...
思わず「ここ夜とか、土日は開いてる??」って聞いちゃいましたもんね。
まぁ、わざわざ来るはずはないんですが。
できるならあそこに住みたい...倉庫街に住むっていう発想も異常ですが、真剣に考えちゃいますよね。

ひょっとするとこんな環境が当たり前で、私一人が何も知らずに香港に住んでいるだけですかね??
みなさんお奨めのランチスポットありましたらお教え下さいな!!

ブロガー委員会予告
 

「お待たせいたしましたぁ〜」香港最強ブロガー委員会の第四回会合について、最終確認中でございまぁ〜す。
明日・明後日頃には正式発表できるかと思いますので、もう少々お待ち下さいねぇ。


昨夜までの状況...第六週42日間の効果: 

  • 体重  76kg→70.0kg  -6.0kg  
    • 前回比±0.0kg 目標69kg
  • エスト32inch→31inch -0.0inch
    • 前回比±0.0inch 目標29inch

先週末は69kg、30.5inchまで行ったんですがね、週末に食べすぎちゃいましたね(笑)
さぁ、明日から絞ろう!!


ブログ・ランキングに参加していません。ここを押しても「無効なリンクコードです」という画面が見えるだけです(苦笑)。

お知らせ
 
新番組開始!!
 

「知らなかった素顔の香港」

「今すぐ使える生活密着型現地情報」

盛りだくさんの現地発香港情報番組!

  • 番組名  :Japanese Time
  • チャンネル:ATV World (香港地上波)
  • 放映日時 :毎週日曜日 午前10時〜10時30分
  • 放送言語 :日本語 英語字幕つき

  絶賛放映中!!!!

はじまりましたぁ〜

どうでしたか?? 以前のJapanese Hourとは打って変わってないよう満載でVTRの必要性があるかと思います。

うまく録れたら私にもダビングしてくださぁ〜い(笑)

MOBライブ・パーティ
 

私が坂東増雄、略してバンマス(笑)=リーダーさせていただいているバンドthe MOBの初ライブ現在企画進行中です。

[the MOB=the MIND"O"BAND]

12月初旬(3日or10日)の土曜17-20:00、蘭桂芳のIMSOMNIAで企画中です。

企画かたまり次第ここでアップさせていただきますので、是非ご参加下さいね!!