ひな祭り

3月3日のひな祭りぃ〜♪
と気楽にいれるような仕事の状態ではなく、いろいろと納期に追いまくられている状態ですが、こんな時ほど気持ちだけでもリラックスしなくちゃね。


よくよく考えてみると、男兄弟で育ったためにひな祭りの思い出が全く無い。近所に幼馴染の女の子でもいれば、お呼ばれすることもあるのでしょうけれど。そのため「ひなあられ」の味すら知らない私。

自分の子供が小さかった時は単身赴任の連続で、雛人形も見たことないしねぇ。

絶対日本にいる外人さんの方が私より「ひな祭り」を理解していると思います。(泣)
考え方によっては、ひな祭りいう常識の欠けた人間とも言えるかもしれませんね。そんな風に考えていくと一杯常識が欠けているかも...ヒュ〜...いま心を北風が通り過ぎていきました。(笑)



いつの日か孫が生まれた時には、キチンとひな祭りしてあげよう!!...とは思うのですが、実行できるかどうか...(笑)



私みたいな男性って、案外多いのでは??