温泉

marktheshadow2007-05-22

霊の話が続くと思ったでしょ? 残念!!



明日・明後日と旅行に行くもんで、ちょっとそのお話を...



ウチの香港人のスタッフが昨日から慰安旅行にやってきているんですよ。女性6名+男性2名。といってもマネージャークラスなので年齢は30代後半から40代にかけてのオネエサマ&オニイサマ達。
実は毎年中国の現地ワーカーの内、優秀なメンバーを10名ずつ日本旅行に招待していたのだが、よくよく考えると肝心のマネージャークラスを招待し忘れていたのだった(笑)
6名とも私が香港に赴任するより前に入社していたメンバーで、助けられたり衝突したりと思い出深い顔ぶれ。
しかも全員香港人(いや一人はスリランカ人だった(笑))だから、よく喋る。知らない人なら、うるさいと感じるかも知れない(笑)




昨日は同僚が京都へ連れて行って、夕食のみ私がヘルプ参加。
まぁ、よく喰う・よく呑む。こちらはウイークデイの月曜だからと呑み方をセーブしていたのだが...やっぱりタガが外れた(笑)
おかげで今日は眠い眠い。
呑み終わったのは早かったのだが、唯一のスリランカ人が中国の奥さんに電話をかけなければならないと言い出す。
残念ながらビジネスホテルから国際電話はかけられない。



仕方なく手持ちのテレフォンカードを取り出し街中を公衆電話探し。
やっとのことで駅前て国際電話可能な公衆電話をゲット。
「何も言わずに旅行に出たから、絶対怒っている...」ちょっと弱気になった彼に代わって掛けてみると...見事話中(笑)
「浮気しとるでぇ〜これはぁ〜」と二人して大笑い。



ショットバーで少し引っ掛けて、形だけの国際電話をかけさせて家に帰り着いたら...結構遅くなってしまった。




今日は早く帰ろうっと。
で、明日から伊勢・鳥羽の旅...といつても連中を連れていくのが目的なんだけれどね。もちろんウチの奥さん同伴ですから、正しい呑んだくれツアーとなることでしょう、ハイ。(笑)