10年ぶりかな?!

いまさら何だけれど、ゴールデンウイークっていいねぇ〜




いやぁ本当、10年ぶりのゴールデンウイークを堪能させていただきました。確かに香港在住の間に1回はゴールデンウイークに帰省したことがあったはず...だけれど、その時は香港に「帰る日」のことばかり考えちゃってるし、家族は皆それぞれのスケジュールで外出しちゃうし、家の中で居場所もない感じだし...リラックスできないまま香港に帰っちゃってました。



そして残ったのは「もう連休に日本に帰らない!!(プンプン)」なんていう後味の悪さのみ。



10年ぶりの今回のゴールデンウイークは、別に観光地や温泉に行ったわけでもなく家に居て、10年間手入れできなかった家のあちらこちらを補修したり、新しい単車受け入れの準備をしたりなんていう「雑用」だけだったのですが、案外楽しく過すごせました。
一度息子の彼女も連れて食事...呑みにも行ったしなぁ〜
[やっぱり呑むことしかないんかい?!(苦笑)]



でなんといっても正月や盆休みと違って「気候が良い」ですもんねぇ。
意識して連休中かなりの距離を歩き大汗もかきましたが、気持ち良いですよねぇ。
「春満開」って感じ?!



残念ながらこの感じは香港では3月に少しある程度でしょうか?




香港は10月の連休が日本のゴールデンウイークに当たり、よく似た感がありますが...秋に向かっていく「ちょっと切なさ」がありますよね。





日本のゴールデンウイークは夏に向かっていく「能天気さ」がいいんでしょうねぇ。


能天気といえば...ゴールデンウイーク中に体重が3kg増えてましいました。昨年体重絞ってた頃と比べると...7kg増?!
やぁべぇ〜!!!(笑)




色んな意味で、久々に「ごっつぁんです」なお休みでしたぁ〜
早く来い来い、来年のゴールデンウイーク!!(苦笑)



アナタのゴールデンウイークはどうでした??