四方山(よもやま)話

改めていう事でもないし、普段から四方山話じゃんねぇ(笑)




ゴールデンウイーク中に木を切った後片付け中に腰やっちゃったのか、いまだにダルゥ〜い。
笑っちゃうのが、昨晩やっとこさバイクが来たもんで今朝会社まで乗ってみた。
いままで乗ったどのバイクとも違うバランスのとり辛さったらない。
借り物のいすに座ってふんぞり返る訳でも、かしこまる訳でもなく妙な決まりの悪さに腰が浮いている感じ。ハンドルもやたら手前にあるもんだから小学校の頃の「小さく前へならえ」状態っていうか、「バイクに乗らされているペンギン」状態っていうか、とにかく変(苦笑)

以上のようなスタイルでわずか20分程度走り、会社についた時には骨盤のすぐ上の背骨あたりが痛いイタイ。



緊張ってすごいもんだねぇ。




緊張....というと....




eikoさんのオーダーで最近やたら出てくるカイ君とパイちゃん。



今日はこんな写真です。


まったく緊張感のかけらもない...
こんな姿みたらこっちが緊張しちゃうってねぇ〜(苦笑)



怖い? かわいい? 眼をアクセに付けたいって?(苦笑)




これぞ「黒猫」って感じでしょ?



そう、魔物でもあるわけです。



スタコラッ....スタスタスタスタ....タッタカタッ、ズド、ガン!!

私が夜ウトウトする頃、必ず1階から2階、廊下から廊下(こう書くとスッゴイ豪邸みたいに感じるなぁ〜(笑))で鬼ごっこが始まり、うるさいったらありゃしない。


それに呼応してか、負けず嫌いなのか、単にバカなのか子供のウチ誰かが騒々しくなる。


う〜ん、お陰で連休明けそうそう二日寝不足でフラフラしてるぞっ!!



ということで、今日は(も)早く帰って寝よ...っと。



あれっ、これじゃ四方山話じゃなくて二方山話かい??(苦笑)