同じ趣味の人がいる!!

marktheshadow2007-05-04

20年以上もこんな小さな車に乗っているんですよぉ





この車覚えてます??




初代City...一世風靡したホンダの名車です。(本人だけか?笑)




その中でも特別な感の強い「カブリオレ」。
オープン化にあたってはかの有名なイタリアのカロッツェリア「Pininfarina社」が手がけた小型車ながら贅沢な車です。



ウチの家族6人なんですが、この車の定員は4人(苦笑)



家族全員での移動には全く適さない車なのですが、なぜか手放せない。
なぜか壊れない。っていうか、機構が単純なんで邯鄲に直っちゃうんですよね。



この車が「車の運転好きじゃない」ことを気づかせてくれたんですよ。

「なぜか車の運転すると眠くなる」私。

オープンにして始めて爽快に運転できることを知ったわけです。



ま、そういう意味もあって、それ以来「屋根の固定された車」に興味が無くなったというわけです。





そんなことも遠い記憶の様な気がしていたのですが...






今日たまたま歩いていたら、同じ車を発見。
しかも同じ色。




他の色は結構今でも見かけるのですが、この色はなかなかお目にかかれない。
全塗装している様で、元の色は違うのか? ずっと乗り続けている人ではないかも知れないんですけれどね。



でも、あ〜同じ趣味の人がいるんだなぁ〜と、思わず写真撮った次第です。




きっと、この車のオーナーも「他の人と同じものが嫌い」な人なんでしょうねぇ〜(苦笑)