師走?(笑)

marktheshadow2005-12-31

やっはり日本人なのねぇ〜
 

休みなんだから、寝てりゃあいいのに朝早くから野菜の買出しに出て、休む間もなく開店そうそうのユニーに行って田作を買ってきましたぁ。
日本に戻ったときに他のおせち関係は買ってきていたのですが、田作だけが手に入らなかったもので...
往復3時間を掛けて都会に出たものだから、ついつい他の食料も買ってしまう。。。たった数日の準備なのに...性ですねぇ〜。(笑)

この数年大晦日に決まって風邪をひいてしまい、カウントダウンに行くこともできずじまいでした。そのおかげで、一人で家にこもり大晦日を迎えることが習慣になってしまった私。
普段の週末は街に出歩くことが多いのだから、こういう静かな過ごし方もありかな? と思う。

しかし...やはりそこは日本人。
おせち料理だけに留まらず、ミニしめ縄やお餅においしそうな肉、きっと1週間分ぐらいの食材も買い込み。。。そんなに休みないっちゅうのにねぇ(苦笑)

今年はクリスマス休暇が4日、3日間の仕事をはさんでまた3日の年末・年始休暇のカレンダーの会社が多かった様で、周囲のお友達の多くが日本帰国されている様です。

私も立ち上げ中の仕事やクリスマス前に帰国していなかったら...まぁ、いつか日本の正月を、ゆっくり過ごせる年がくることでしょう。
それまではミニしめ縄とミニおせち料理NHKの放送で我慢しましょうかね。


さてさて、皆さんの今年はいかがでしたでしょうか?


台風の目の様な私にお付き合い頂き、この一年ありがとうございました。そして、来年もお世話になりますね!!!


合掌

魔悪
2005年12月31日