誕生日

戌年だから年男なんだけれど...
 

「だからナニ?」ってぇ、感じしますよねぇ。
いままでの戌年の誕生日頃を思い返せば...

12歳の時;進学で猛勉強させられて毎日憂鬱...
24歳の時;婚約後、プータローに...
36歳の時;立ち上げた会社を辞任、またプータローに...
48歳の今;問題勃発...資金難に...(苦笑)
って、いい想い出の年ないんですよねぇ。

しかも誕生日が1月13日だから、「13日の金曜日」もあったり。生まれた年を入れて確か3回ぐらい...

まだ誕生日まで2日残していますが、誕生日プレゼント受付中です!!
 

(13日以降も受け付けますよ!!(笑))

たかが12年毎ですが、思い起こしてみるとすっごく不思議ですよね。
子供・大人もどき(笑)・結婚・家族...確実に環境だけは成長しているものの、本人はそれほど成長していないんですから...(苦笑)

                                                  • -

戌年山羊座・A型の私は占いの世界では「まじめ・純情」ということになるのですが、裏返せば「融通のきかない、だまされやすい人」って感じでしょうかねぇ?
確かにそういう部分なきにしもあらず。

基本的に「アホ」ですからねぇ。(笑)

                                                  • -

スタッフから「いつ誕生日の食事に誘ってくれるの??」とせかされ、今日のお昼日本料理をご馳走しに行ったのですが、よくよく考えると食事おごってるの私ばっかりじゃない??
誕生日の人がおごるというのが香港スタイルなんですよね。
しかも「まじめ・純情」の性格だから仕方ないのでしょうねぇ。(笑)
でもまぁ、今年は安い「日式」でごまかしたからいいんですが...
しかし、年末のクリスマスプレゼント交換会では、私一人1万円以上の品を買わねばならず、すぐに誕生日のおごり、旧正月明けのお年玉...年末・年始になぜかムチャクチャものいりになり、縁起ものだから仕方ないのですが、毎回「なんで??」と悩むことしきり。(笑)
年取るっていうことは、お金が要るってことだけは事実ですね。

                                                  • -

臨時ニュースをお知らせいたします。

誰か今週末ご馳走してぇ〜!!(苦笑)
 

[ん?! 後で「倍返し」だったら怖いなぁ...]
[というより旧正月前で、そんな時間的余裕あるかなぁ〜??]