夢の様な一時

ブツブツブツ....あ〜、ヒマだぁぁぁあああ!!


後任者に業務移管始めて40日ほど経過。
タイミング的にみても、私の援護なしでやってみる時期に入っています。
前任者がいる間ですから、間違ってもいいから教えたことをやってみるのが大事ですものね。
いまの私は後ろの方でチェックして、後でダメ出しをするだけ。
よっぽどのことが無い限り前に出ない...様にしているのですが、ついつい突っ込み入れたくなっちゃう....(笑)
しかも自分の仕事って、日本に帰るまでもう無いのですから。


はっきり言ってヒマです。(笑)


かといって完全に手放しという訳にも行かず、「街のリトルリーグに初めて子供を入れた野球バカオヤジの心境」に近いものがあるかと....[どんな比喩なんでしょう?(笑)]


色々と基礎知識として教えて上げたい、教えておいてあげるべき事柄も多々あるものの、毎日真っ向勝負で慣れない仕事をこなしていくことの方が、いまは大事でもあめからなぁ〜。
じっと見守っているしかない日々。


あ〜、「ちょっと○○について経緯を教えて下さいよぉ〜!!」と来れば、待ってましたとばかりにお話してあげるんだけれどねぇ。


と思っていたら、きました来ました。
嬉しくて1時間ほど説明しちゃったぁ〜。
でもこれでまた当分質問ないだろうなぁ〜(苦笑)



でもこんな生活もあと3週間ほど。
これもある意味「夢の様な一時」なんだろうなぁ。

                                                  • -

ジジイになって、退職したらこんな毎日なんだろうかね??