ヒタヒタと...足音が聞こえる....

marktheshadow2007-04-12

美好好さんが思わず喰いつく「なんだろ、気になる、このタイトルシリーズ第一弾!!」(苦笑)




なんてまぁ、おバカなプロローグなんでしょうねぇ〜(笑)




別になんてことはないんですが、「本当、春になったなぁ〜」と感じたり、今頃がまだ風も寒く「凛とした春」を感じられたり、とにかく暖かくなることの確実性に心躍る日々ですよねぇ?
[えっ、香港ではもう25度超えてるって? ごめんなさい、日本国内限定の話ね、許せぇ〜(笑)]



桜が最後になりそうな今週末、私も子供たちとその彼・彼女と一緒にお花見の予定だしね。お花見っていっても最初は「ハイキングがてらに桜公園までいってお弁当でも...」という話だったず...
「そうかぁ〜呑むのかぁ〜」というイメージに占拠された私の頭の中では「ウチの玄関でやればBBQでもできるぞぉ〜、安心してメチャクチャ呑めるぞぉ〜」なんて[花より○○]もいいところです。



っていうぐらい春なんですね。
(何がどう春?? 私の頭の構造が春??(笑))




今日の写真もまさに春の息吹を感じる一枚。




「雑草だけじゃない?!」ってご指摘のあなた。その雑草がすごいんですよ。
なんたって先週末...いえいえ月曜にはかけらもなかった、ただの砂の入ったプランターだったのが、火・水の二日間であっと言う間にこうなったのですよ。



春!!生命力!!すっごいねぇ〜!! 
パチパチパチィ〜 ドンドンドォン♪

(感動していないそこのアナタ、「感動しているフリ」だけでも結構ですので、この場はご協力ください(笑))




環境破壊問題が叫ばれている昨今ではありますが、人知れずとも生命は宿り、連鎖し、阻害要因があろうとも子孫をまた残すために戦っているのですよねぇ。
それを感じられる春。
いま感じずにいつ感じる?
じゃ、今週末は外出しましょうね!!
(あっ、私は玄関から桜を眺めて一杯だった...(笑))




ねっ、ヒタヒタと春の足音が聞こえるよね!!!