スゴイ!!

marktheshadow2007-04-18

左の写真が06年11月。









そして下の写真が07年4月





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

こんな大人びたポーズもとれる様になりました
カイ(♂)とパイ(♀) 6ヶ月













オモチャみたいにカワイかった仔猫が、いまやすっかり大人ぶった表情を見せるようになりました。


「彼らの記憶の中、どう感じているんだろう?」って無性に知りたくなるときがあります。


楽しい? 面白い? つまんない? 腹減った? 眠い? 辛い?


その時々の気持ちは見ているだけで判るときがあるものの、過去についてどう感じているのか? はたまた過去など振り返らないのか?(笑) 知りたいんですよねぇ〜。



もう一つ、将来についてなにか考えているんだろうか? って思いません?


彼らの一生って普通...7年から20年くらい??
飼い猫の状況によって寿命って一定でないらしいんですよね。


でも人間と比較すると短い。
「10年後君はどうなりたいんだ??」なんてセリフ、今の時期によく聞かれますが、猫にとっては「1年後」の話みたいなもんですよね。


他の星の生物から見れば、私たちも猫のようなものでしかないのかも知れませんよね。


ということはクヨクヨせず、思いっきり、精一杯生きてみることが大事ですよね!!