ありそうでないもの

普通に売ってそうなものがないと、困りません??



ウチの子供たち、好みがバラバラで色々と困っちゃう。


例えばソーダ類。


ジンジャエールが好きな娘と、きらいな長男。
必ず同時期に2本のペットボトルの開けられることになる。
そのうえにチューハイ用のソーダ
結構平気で3本くらいのソーダのペットボトルが開けられている。



で、お決まりなのが「自分が飲もうとするときには気が抜けたソーダしかない」こと。



あ〜、香港独身生活中はこんなことなかったぞぉ〜!!
コラ、ガキども!!
いつも半分ぐらい呑んで、気が抜けるまで放って「もったいない」って思わないのかぁ〜?!



アカン...ジジイ根性むき出し(笑)




なんでもおいしくいただきたいですよねぇ。
もちろん早めにいただくのが正解な訳ですが、なかなかそうもいかない時もある。
で、久々に思い出したのが「ソーダキーパー」っていうんでしょうか、ペットボトルの栓になっていて、閉めてから空気をシュコシュコ送り込むやつ。
今週末はそれを探しに行ったのですが...100円ショップにも、ホームセンターにも、スーパーマーケットにもない。
近所のお店ばかりだったので、大きな店とはいえないのは確かですが、アレってもう普通に売ってないんでしょうかねぇ??



来週末は郊外の大型店にチェックしにいかなきゃ...



こうしてmarkは日々すみよい環境づくりを目指して戦うのであったぁ〜(笑)