退院しましたぁ♪

marktheshadow2008-09-08

おかげさまで、先週の土曜(9/6)に無事退院しました!!

報告が送れてすみませんでした。
(なんせPCの設定が病院対応に変更してしまったので、修正に時間がかかってました)(第三者からするとPC音痴だそうですから、私。)


で、今日は久々の出社。
退院時に看護士さんから言われていたのですが、やっぱり半月ほぼ寝たきりに近い状態であったため、フラフラするし力が出ない。
体的には「三日ぐらい眠らず・食べず」と言った状況に近いかな?!


おかげさまで半月禁酒した効果か、アルコールも呑みたい・呑める状況でもないのが良いような悪い様な。(苦笑)


まぁ、しばらくはダマシだましいくしかないようで、当分毎週経過状況を見てもらうために診察に行かなきゃいけないし。おとなしくしていなきゃならない日々がまだ続きそうです。しばらくはあせらず、定時退社してゆっくり養生することにしました。


当分入院生活が良いも悪いも私の日常に影響するんでしょうねぇ。


そういえば、入院中すんごく役立ったのが「携帯電話のワンセグ機能」。
今日の写真が私が最後にすごしたベッド周り。もちろんテレビも付いているのですがベッドで寝たまま見ようとすると上方向気味になるんです。
私は真横でテレビ/DVDを見ながら寝るクセがついているのと、Offタイマーが病院のTVにはついていなかったので、ついついワンセグ携帯に頼ったのですが、これが大正解。
同じ頃入院したオジサマ方の話を聞いていると「2週間でTVカード10枚使った」とかっていう話を聞いたのです。このTVカードって、1000円で購入。テレビだと100円あたり100分見られ、その他洗濯機や冷蔵庫のレンタル料金、インターネットの接続料もココから支払うようになっています。
また、各ベッド再度には簡易コンピュータが設置されており、病院内の案内・食事内容の確認、病院内アドレスを使用したメールなども全てこのカードで制御できるようになっています。
マネーレスシステムが入院患者の生活を便利にしてはいるのですが、割高にもしている感はぬぐえません。
冷蔵庫でも1日50円。30日だと1500円。テレビだと毎日3時間つけるだけで30日で5400円。高すぎと思いません?


おじ様方は洗濯もしなければインターネットもしません。冷蔵庫(1日50円)をのぞくとTVしか見ない。で、2週間で1万円使っている訳ですから。12時間つけっ放しにしていたんでしょうねぇ。
私は結局16日間で2枚と少し=2100円ほどの使用。最初の頃のTV使用とインターネット接続だけです。


健康が一番安く付くのは当たり前ですが、入院するまでにせめてワンセグ携帯の使い方は熟知しておくのがベストですねぇ。