テレビ放映

いやぁ〜2年半ぶりだなぁ〜、テレビのお仕事ぉ〜♪


高槻ケーブルテレビのスタジオが会社の近くにあるんだけれど、4月からの「ごきげん☆チャンプルー」っていう新番組にウチの会社を紹介いただくことになりましたぁ〜。
今週放映の内容はこちら!!
http://blog.zaq.ne.jp/tcn11/


本来なら社長が出るべきなのだろうけれど、中国出張中のため急遽ワタシめにお鉢が回ってきて....
(まぁ、元々こういうの好きだから"No"はないけれどね(笑))


で本日制作担当の方がやってきて、軽い打ち合せと相成ったわけだ。


ウチの会社の来歴をお話し、面白い部分をかいつまんで...大うけ・大笑いの連続で、担当の方からは「台本無しでいきましょう。撮影の時は司会者がキーワードだけ出しますからそのまんま勝手に話してください」だって。ワタシャ噺家じゃないっつうのにねぇ(笑)


でロケハンがてらに社内を回り、お連れいたしましたウチの特異な事業「ハイポニカ」のセンターへ。
(「えっえ、何それ?」という人は下記をご覧下さいな)
http://www.kyowajpn.co.jp/hyponica/
まぁ、特殊な農業用プラントをはじめ、家庭用や企業用の植物栽培プラントを研究製造販売している事業部で、今年の4月から私もその一員になることになったのですが....

で、ここで失敗しちゃった。
できるだけデータや説明を正しくするべきであろうと、メンバーの一人に任せて温室を回っているうちに「ありゃ、これじゃ私の出番が減っちゃうじゃん?!」 そんな当たり前のことに気づいてしまった。


[あ〜しまったぁ〜、ヘタこいたぁ〜]と心の中で後悔しつつ私も大人、「プラントの説明は君がやりなさい」と出番の半分を譲ってしまっている自分がいた。



[まぁ、いい人でいるのは悪いことじゃないし...]
[部下の成長に機会を譲るのは上司として良いことだし...]
[テレビ的にも一人が出ずっぱりになるより、コーナー毎に変化がある方がリズムがあっていいし...]
[要所を締める方が、私の出番的にも引き立つし...]
[番組最後のプレゼントコーナーは私の仕切りだから、太っ腹さも強調されるだろうし...]

などというような思いが頭の中で交錯していました。



やっぱり私はオシャベリ好きなのだなぁ〜と痛感した数時間でした。



高槻地域にお住まいの方、ぜひご覧あれ!!
(それ以外の地域の方は上に書いたブログでお楽しみくださいね)


いつ放映かって?
来週撮影ですから、きっと再来週4月21〜27日の一週間、1日三回放映...21回もテレビの中の私に出会えるチャンスがあるって...かっ?(笑)


番組詳細は下記をどうぞ
http://www.jcomwest.jp/tcn/com/program.html?id=4013&comid=tcn