war

marktheshadow2008-02-20

戦争



この世の中戦争の無い日ってありませんよね。
もちろん国と国との戦いというような本格的なものはいまだ無くならず、個と個の戦いとなるといやになるぐらい毎日見かけちゃう。



さすがに朝起きてすぐの「家族内トイレ紛争」や「洗顔の戦い」といった昔のドラマに出てきそうな戦いは減っているでしょうけれど、駅までの「歩道を通ってでも車を抜くぞ、原チャリ無法族」や「進入禁止路大好きママさんドライバー」のおかげで、死にそうなめにあうし。



で会社に着いたら上司や他部署との戦い。まぁ、これは昔も今も同じね。



やっとのことで昼飯...と思いきや、安心して給食や外食も食べられないし。




気晴らしに「帰りの一杯」を楽しもうと思っても、行きつけのお店のお気に入りの「あの席」は3回に2回は他のお客さんに占領されているし。



帰れば帰ったで、お袋からの小言と嫁さんの愚痴にはさまれる中立国を演じなければならないし。



やっとのことで開放してもらってお風呂に避難しようとしたら、子供に長時間占領されちゃうし。



疲れと諦めで唯一の聖地「ベッド」に逃げ込むと、そこには迷惑そうな顔をした猫が恨めしそうににらみつけるし。



やっとこさお猫様に退場いただき寝ようとすると、いつの間にか嫁さんがいびきをかいて寝ているし。



眠れないので居間のこたつに避難すると子供が友達をよんでワイワイやっているし。





戦いを起こさなきゃ!!




って一年発起しても、お袋、嫁さん、子供、ペットたちの4カ国連合の壁は厚く、無駄死にしかないし。。。




戦いって他人事じゃないですよねぇ〜




ちなみに貴方にとっての戦いってなんですか?



本ブログの内容はフィクションであり、登場する団体・人物は架空のものである。


[と、書いておかねば周囲の人達から何をされるやら(苦笑)]