fat

marktheshadow2007-10-12

太った、厚い、肥えた、脂肪



私の体質上、ちょくちょくここでも太ることを取り上げてきたのですが、よくよく考えると自分がどれだけ太っているのか認識していなかったのね。



で、2日前にプールに行った際に量って見たわけ。



そうすると...私は体脂肪率13%台だったということが判明。



メチャクチャ標準も標準!!
もともと見た目の割りに骨格がガッシリしすぎているだけなんですよねぇ。父方は野球選手体形(ケツがしっかりして胸板厚い)だし、母方は力士体形(全身ガッシリ)だからねぇ。優性遺伝だから体重重いのは仕方ないみたいねぇ。



話しを元に戻して...っと...
恥ずかしいけれどここで計算しちゃおう。(笑)
今現在74kgだから


74kg×(100%-14%)=74kg×86%=63.64kg≒64kg


体脂肪を0%まで絞っても64kgが限界ってことになっちゃう!!
私が太ったとき(75kg以上)の減量目標体重が68kg。
こときの体脂肪率は...


(68kg-64kg)/64kg=6.25%


体脂肪率6%って、ちょっとしたアスリートじゃん!!(笑)
無理あるよなぁ〜(苦笑)



もちろんこの計算は「減量により脂肪だけが減少する」という考え方でしかなく、現実は「水分」が先に減量されていくのだけれど...
しかし血液濃度の変化による心臓への負荷が増してきた私にとって、水分中心の減量が難しくなってきているのですよ。
=真剣に脂肪を中心に絞らなくてはならない状態。

水分だけの減量なら、泳ぐだけで500gぐらいすぐにへっちゃうもんね。
真剣に泳げば宿便なんかもとれちゃうからこれでまた○○gぐらいへっちゃうしね(笑)
でも脂肪はそうはいかない。
仕方ない、今夜もプールに行くかぁ!!



どうする?
小島よしおみたいな体形の私になったらさぁ?
(性格とかキャラクターという意味ではありません、念のため...(笑))