end

marktheshadow2007-10-10

終わり、終局


と....いうことで終わりとなった....







いやいや、終わりじゃないってばぁ!!(笑)





気を取り直してと....einといえば日本語にもなっている「じ えんど」でしょうかねぇ。「あかんがなぁ〜」「どんづまりぃ〜」「はいはい、負けでぇ〜すぅ」「おしまぁ〜い」みたいな使い方するよねぇ。



私がいま「じ えんど」になってほしいのは亀田三兄弟やねぇ。
今日10/11だっけ?! 次男が日本チャンプと対決するのって。公開プレスインタビューっていうんですか、対戦者同士並んで座ってインタビュー受けるヤツ。「俺負けたら切腹するわぁ」「お前も約束せぇ〜」ってガキ丸出しやもんねぇ。あれはアカンわ。お父さんボクシング教える前に一丁前の男の言葉っていうもんを教えたらなぁ〜。

興味はないのでおそらく見ないけれど、「じ えんど」になってほしいねぇ。で、約束どおり亀田次男坊は切腹ぅ〜!!(笑)
で次々兄弟も「じ えんど」になるといいねぇ。


ああいうキャラクターを「ウチは責任ないんよ、ただこういうボクサーとして放映しているだけ」というスタンスを保ち利用しているTV局のプロデューサーや、ボクシングコミッショナーなんかも「じ えんど」もんやろねぇ。あのキャラでいじめ問題が減るのならええけれど、ありゃタバコと一緒だもんねぇ。百害あって一利なし。(笑)
威勢がいいだけのアホキャラをあんなに露出させちゃいけません。スポーツマンシップも欠如しているわけですからねぇ。
それともありゃショーかいな?(笑)


そういう意味では亀田三兄弟は、TVに無茶苦茶利用されている「強いだけの大間抜け」としてね。
それはそれで「強いピエロ」みたいなもんだから世の中に1人ぐらい居てもいいのかも知れませんねぇ。でも3人は多いわ。(笑)
「見ているこちら側が痛いぐらい恥ずかしい」もんねぇ。(苦笑)


年とった時に脳挫傷をわずらい体もうまく動かなくなっと時に思いだすんでしょうかねぇ?




「俺ゃチャンピオンじゃなくて、猿回しのサルやったんかいなぁ?」ってねぇ。




その思いの下に出てくるのはやはり"The End"出しかない訳で...

色んな人生ありますよねぇ。