be

marktheshadow2007-09-26

ある、いる、なる....なんにでも使える魔法の動詞。しかも人称変化までしちゃう...



なんだかさぁ、ドラゴンボールに出てきそうな「無限に変化していく術」みたいな感じだよねぇ。
英語嫌いになる第一の関門がこの「be動詞」ってヤツじゃないかねぇ?
ワケ分からんもんねぇ、「be、am、are、is...」ソゲに変化してるのに全部意味は同じって「ウルトラ兄弟」と同じと理解しようとしたら「been」なんて豆みたいなヤツまで現れてきちゃう。どれがメインのキャラクターで、どれがウルトラの兄ゾフィーみたいな役のヤツなんかいなぁと無い知恵絞ってみても「そんなヤツはおらん」といわれるばかり。


それだけ難しいかわりに、使い方は結構どんなときにも使えるヤツと覚えるしかないんでしょうねぇ。(笑)
でもさ...




I wanna be with you.




なんて言われたらうれしいよねぇ。




こんな魔法の言葉"be".

そんな存在に私もなりてぇ〜




あぁ、もう嫁さんもらってたんだっけ?!(笑)




目が覚めた(苦笑)



で、よくよく今の"be"を考えてみると...




まぁた、体重が8kgほど多くなっちゃったことぉ〜




仕方ないよねぇ、3連休が2週間も続けばバカ喰いもしちゃうわさ。
そこで、1日1食生活がまぁた始まっちゃったってワケ。

太らない体質になりたいわん!!