marktheshadow2007-09-14

ひらがな「ん」の草体。無と同意。






















































ん=无は「存在しないこと」を表す


ということで、文字が存在しない空間を作ってみたのだが、どう?(苦笑)



本当は、「ゐ」「ゑ」「を」などから始まるタイトルを探したのだけれど....見つからなかったのよん!!



ということで6月14日の「愛してる」を皮切りにはじめた50音ブログようやく本日にて終了となりました。(良ければタイトルを6/14から見てみて!!)



「そんなことやってたの?」って?
あ〜悲しいけれど仕方ないかねぇ〜




書きたい内容があるものの、当日の50音とまったく関係づけることができず泣く泣く没や・書けなくなったり。また書きたいことが一杯出てくる50音の時には、それはそれで葛藤したり...
ひどい場合は一日中「今日の50音」で始まる言葉を捜してブツブツ...仕事もてにつかずブツブツ....(まぁ、それはないけれどねぇ(笑))


苦労した50音ブログなれど、ほぼ3ヶ月このパターンできたため、慣れてしまった感もあって...明日からどうやってタイトル決めればいいか、どうやって主題を決めればよいか...頭の中が空っぽな状態です。







ん〜まさに无=んですぅ〜!!



はい、お後がよろしいようでぇ〜


♪チャカチャンリン チャンリン チャンリン デンデン♪

ちなみに本日の写真は高田裕三氏執筆「3×3eyes」というマンガの主人公「无」の藤井八雲(下)
上は三つ目族=三只眼吽迦羅(さんじやんうんから)の末裔、パールバディこと「パイちゃん」。
このマンガや「无」が気になる方は40巻読破されることをお奨めする!!

                                                          • -

「无」のマンガでの読み方は「ん」じゃなくて「うー」だろって?
細かいこと気にしてちゃ大人になれないよん(笑)