ロデム

marktheshadow2007-09-12

ドラえもんもいいけれど、私だったらやっぱりロデムかなぁ?!






確かにドラえもんは四次元ポケットから色んなもの(ほぼ反則に近いと思うが....(笑))出すことができて、一緒に居ると不便を感じることはないと思うけれどねぇ。
なんといってもあのルックスがダメだわ。
マンガの中ならば「きゃ〜かわいい〜」なんて女子高校生が言っても仕方ないけれど、あんな姿形で現実の世界に居たらメチャクチャ格好悪いことこのうえないじゃない。日現実的だよねぇ、いくらロボットとはいえ。ドラえもんって名前も実際呼んでみたくないほどダセェ〜。
しかもドラえもんって結構ドジだし。




それに引替え、バビル2世のロデムは現実的。なんたって基本形はジャガーだけれど、変身できるんだもんねぇ。
キレイなオネエチャンに変身できるから、彼女も嫁さんも要らない。料理も掃除・洗濯もちゃんとできるようインプットされているしねぇ。しかも食費もかからない。(笑)
もし私が小学生の場合でも、父親参観にも変身してきてくれちゃう。
仕事に行くのがイヤな時でも身替わりになってくれちゃうし。(笑)

遅刻しそうな時はジャガーに変身した背中に乗れば、超高速な移動手段にもなるから、バイクも要らない。というか、バイクにもなれちゃう。(これ良い様な悪い様な...(笑))

ロボットだけど頭がいいから遊び相手にもなってくれる。しかもたまにワザとこちらに分からない程度に手を抜いて負けてくれる度量の深さもあるし。



「と、言うことで次は本日一押しの商品です。バビル2世でおなじみの僕の一つ、あの『ロデム』を超お買い得価格でご奉仕しさせていただきまぁす!!」




なんてジャパネットでやってくんないかなぁ〜(苦笑)






待ってられないから、価格.comで調べてみるか...(笑)