リード

夏休みの宿題、二つのパターンの人が存在する



いわゆる...

  • なんでもいいから、まだ夏の暑くないウチにやっつけちゃうタイプ
  • まぁ、それなりに...と思っていたら、アッという間に8月も終わりになってアセルタイプ

私は前者のタイプ。他人と比較するんではなく、自分のスケジュールに対してリードしていたいタイプ。
重荷に感じながら遊んでも面白くないもんだから、先にガムシャラにやっちゃう。もちろん学校の開放プールとかは出るけれど、それ以外は脇目も振らず一身と....と、思っているのは自分だけかも知れず、実はノラリクラリとやっていたかも知れないけれどね。



で、8月になるとプール三昧。プールから戻るとスイカやアイスキャンデー食べて昼寝。まるでリゾート気分でしたねぇ。



と、この様に「リード感」を重要視しているようで、この感覚は今も変わらず。



出来は悪くとも、言われたことはバババッと仕上げちゃう。この後は見直して、修正加筆などしていけば満点...なのだが、これをしない。というか、そういう依頼仕事があったことすら忘れてしまう。(笑)


まぁ、大抵の仕事は簡単なヤッツケ仕事なため、サッとやって提出すればいいのだが。たまにあるよねぇ、こういう「一定の時間経過後でしか分からない修正すべきポイント」のある仕事って。
私みたいな人も多いはず。


いわゆるスピード感のあるオッチョコチョイ(苦笑)



逆のタイプの人も多いよね。
依頼した日に仕事が完成している例がないタイプ。他人が忘れた頃に持ってきて、内容がパーフェクトに近い。



いわゆるパワーのあるノロ(苦笑)




私みたいなオッチョコチョイはいっつも思うのよ。
「期限守らないでいいなら、どんな仕事だって簡単じゃん!!」
ってね。




でもなぁ、できないんだよなぁ。期限がないと。その期限よりいかに早く済ませるか。自分とのチャレンジ? それが仕事がのパターンになっていたりしてさぁ。(苦笑)




私って、リードはとるけれど、キッチリ出来ない「早漏タイプ」ともいえるかもね(笑)
(私の体のことじゃないよ、ウン(苦笑))


アナタはどちら??