QUIZ

marktheshadow2007-06-25

英語の中でも特徴的な綴りですねぇ〜



今日はリラックス。
懸案の仕事も一番の山場が終わりましたのでねぇ〜
ルンルン♪!!


それにならって、ブログの内容もリラックスした内容に...




と、いうことで、このブログ始まって以来のクイズをしてみましょう。




このクイズは古典的なものですが、結構難易度が高い割りに回答は「えっ、ウソォ〜」「へぇ〜、本当だ!!」というぐらい目から鱗的な答えとなっています。


それでは行ってみましょうか?!

マッチ棒クイズ

皆さんマッチ棒を8本用意してください。
まず5本のマッチ棒で写真のように『W』を作ってください。


このW型のマッチ棒に、後3本加えて「三角形を9つ」作ってください。


マッチ棒を折り曲げるのは反則です。

なお、三角形のカウントの仕方は「単独で三角形を形作っているものだけ」とします。大きな三角形を二分割して「大1つ、小2つ」というカウントはできません。あくまでも「小2つだけ」のカウントとなります。
分かりますかね?
(他のマッチ棒に分断されていない三角形だけね)


さぁて、回答はメールでどうぞ!!



正解者には....私のキスでいいですかねぇ?

要らん...そうでしょう、そうでしょう。。。(苦笑)