キス

marktheshadow2007-06-22

本当、「チュッ」って感じですよねぇ。
この商品名誰が考えたんだろう?


ネーミング上手いですよね、キスチョコって。
素朴だけれど、ちょっと胸がはずんで、だけれど少し恥ずかしくて、心に染みる...っていうかね。



今日は別にチョコレートの話ではなく、キスそのものの話なのですが...

初めてのキスって覚えてますか?

思い出そうとしてみたのですが...かなり昔の話なので、正直おぼろげな記憶になっています。

あそこでしただろう...という記憶はあるのですが、どうやってキスしたのか、どんな感じだったのか....ほとんど覚えていない。


相手の方に、失礼な話ですよねぇ〜(笑)

でもね、はっきり覚えているのは

  • 相手の女性も自分のことが好きになのだ、という嬉しさ
  • ちょっと大人になったという、ムズムズするような誇り?
  • 妙に周囲を気にしていたこと(警察に見つかるとヤバイみたいな(笑))
  • とはいうものの、相手の女性を早く家に帰らせなくては...という男としての責任感
  • この時間がずっと続いてくれれば...という願い(笑)


大人の入り口でオドオドしている子供の私でした。


昔を思い出すと、紗がかかったように感じるのは記憶のおぼろげさもあるものの、心理状態と現実にギャップがあってうまく繋がっていないからなのかも知れませんね。


では、逆に...

最近キスしましたか?


この年になると....としないことを肯定する男性が多いのが日本人。
別に減るものでも無いしねぇ(笑)
体が衰えたからといって、出来なくなるようなことでもなし。
なんでしないんでしょう?


私してますよ、ハイ。


それ以上の事となると、体がいうこと利かなくなってきているのか、ちょっと○○○ですが(苦笑)
(○○○の中に好きな文字を入れてみよう!!(笑))

手をつないで買い物したり、別にいいじゃないねぇ。
その方が、「どちらかがつまづいても、こけない」という利点もあるし(笑)

手をつなぎやすくするために、キスするわけじゃないですよ、ええ。(笑)

仲の良いことはし結果的に安全な生活ができ、スムースな意思疎通も可能になりますからねぇ。


じゃんじゃんキスしましょうよ!!