神々の夕べ

神々の言葉は重く、慈愛に満ちている


人間界の権威ある著名人、学者、政治家がいくら語ろうとも神の御言葉には叶わない。神の御言葉にはもちろん自己・自国の利や功名など見返りを求める心があろうはずもなく、自然や社会の摂理と慈愛に満ち満ちている。

神の御言葉を聞いてみよう。

何度も生まれ変わり、世の中に貢献して(ちょっとズルもしたが(笑))私もやっと神の称号を得た。
新米神様だもんね。緊張しちゃうよなぁ〜


ここでは働く必要はない。そのくせ食べ物はタダ。こりゃいねぇ〜。
頭の中でイメージするだけで目の前に食べ物が現れてくる。
でもさ、ここでは何が旨いのかなぁ...。
オッ、ちょうど地ベタに座って話あっている神さん軍団がいるよ。聞いてみるかねぇ。


私:ねぇねぇ、天国で旨いものって何ですかねぇ? お奨めなんかしてもらえちゃったら嬉しいんだけどなぁ〜
神A:[静岡なまりで]オッ、新人さんだべな? そりゃやっぱり「牛丼」だっぺやぁ。
神B:[福島なまりで]ダメダメ、こいつのいうこと聞いちゃ。何せこいつときたら牛肉狂いなもんで、独り占めすようとすて信者に牛肉禁止なんて戒律作っちまったヤツなんだからさ。
神A:旨いんだから仕方ないっぺ? んなこと言うならオメエも一緒じゃないかい? 豚肉狂いのクセしてさぁ。
神C:[大阪なまりで]そんな仲間割れはやめて、仲良ぉしまへんかぁ...
神B:あっ、自分だけ良い子ちゃんになろうとすてねえが? こいつなんか無類の人肉好きだかんねぇ。人間の心臓貢がせては手づかみで食べるんだかんねぇ〜。神様が聞いてあきれるよ。
私:....なんか、すっごい食生活なんですねぇ、皆さん。。。あっ、そこの木陰にいらっしゃる寡黙なアナタ、何かお奨めの料理ないですかねぇ?
悪魔:一番おいしいのはなぁ、贅沢してきたこいつらを喰う事さ...


て、感じであの世では神も悪魔も仲良く隙をうかがっていたりしてねぇ。(笑)

さぁ、今日は金曜日!!
神様たちに負けない様においしいものを食べて一週間の疲れを取りましょう!!